カニ戦隊!?

タルさん、エルさん(+二垢さん)、私と三人揃ったので、
みんなでカニに乗ってSSを撮ってみました。
なんだか戦隊モノのオープニングでも流れてきそうな感じの並びです。

タルさんを待っているときに、エルさんと大きさの比較をしていたのですが、
ぱっと見では分かりにくかったけれど、
並ぶとそれぞれのカニの大きさがかなり違うのが分かりました。

大きさ比較

左からエル、ヒュム、ミスラとマウントの大きさが違います。
こうやって姿を隠して並んでタルさんを待っていると、
他のプレイヤーさんがちょくちょく見にくるのが楽しかったです。
きっと、なにやってんだ?wって感じだったんでしょうね。

タルさん合流後はみんなでSS撮ったり、追尾して走り回ったり。
「為(カニ)似合ってていいなぁ、やっぱりタルタルは可愛いよね」
とエルさんと話していると、

タル 「そのために生まれてきたんだから!」

と言ってました。

並んで走るとなぜか楽しい

インビジして四キャラ並んで走ってみました。
本来、自分は半透明に見えますが、
他者からみるとこんな感じというサンプルで自キャラを消してみました。

私 「並んで走りたいー」
タル 「大きさ順がいい!」

と、最初はエル→私→ミスラ→タルと並んでいたのですが、

私 「二番手だとSSが上手く撮れない!」

というワガママに応えて、エル→ミスラ→タル→私の並び順に変更。
私たちの後ろにくっついて走ってくれていた方もいたんですよ。

もしかして、カニが集まっていると人やカニが群れる習性がある!?
これってタルタルが集まってると群れる習性があるのとそっくりじゃないですか。

最後はみんなオートランでそれぞれに追尾して円を描くような感じで走っていると、
たった四キャラということもあって、最後はお団子みたいに固まって動かなくなります。

そんなことをしていたら、すっかり夜になってきてしまいました。
少しでも明るい場所を求めて、骨のぼりをしてきましたよ。

大きさ順に並んでみたよ

密集すると自分のキャラが軽く浮いちゃうので少し分かりにくいのですが、
タルさんのカニが実はかなり小さかったこともよく分かりました。
最初はミスラと同じ大きさかなーって思ってた!
特に背中側からみると甲羅の大きさですごく分かりやすいです。

こんな、とりとめのないことを30分以上やっていたんですが、
なんだかそれだけで楽しかったなぁー。
この日が為マウント初騎乗だったタルさんも大満足のようでした。

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││05/16 00:20│編集

■ 00:20の非公開コメントの方
初めまして。
このたびは当ブログをリンクして頂きましてありがとうございます。
早速、貴ブログも拝見させていただきました。
同じサーバーということで、どこかでお会いしたことがあるかもしれませんね。
ご要望の件、了解いたしました。こちらからもリンクをはらせていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
れあ│URL│05/16 12:23│編集

相互リンクしていただき、ありがとうございましたm(__)m
バハ鯖でもしみかけたら声掛けてくださいね~♪(*'-')
honeytwo│URL│05/16 12:46│編集

■ honeytwoさん
こちらこそ、よろしくお願いしますね!
またお邪魔しますー。
れあ│URL│05/17 18:14│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/678-9494dddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)