どうせ今日も変わってないんだよねー

モグガーデンのここをくぐるとき、
私はいつもどきどきする。

今日こそくれるかな……思い出。
今日こそ進化してくれるかな……田中さん。(理由は後述)

今、うちの飼育場にいるのは
既にベテランの域、一番長く飼育場にいる思い出待ちのウラグナイト。
そして、三代目コリブリのもっちーことMozzia。こちらは初代から思い出回収済みのため、
田中さんが進化したら別のモンスターに変更予定。
さらに、幼鳥コリブリだけどそろそろ自然成長してしまいそうな田中さんことAzagba。
こちらはトゥカリブリ進化待ち。
最後は幼生クラブ。クラブへの自然成長待ち。

ところで、なぜもっちーと田中さんかっていうと……。
もっちーこと望月さんが使われていた名前がMozzia、
元FF11プロデューサーの田中さんが使われていた名前がAzagbaなんです。
私はいつも名前をチャチャルンにお任せしているので、
偶然この二体が同じ時期にガーデンに共存してるという状態になりました。
以前の記事でこのことに気が付いた方がコメントを下さって嬉しかったw)

さて、この日はガーデンに入ると光に包まれていました。
これは良い状態。チャンスがあるかもしれない!
一体一体のご機嫌とりをいつものようにします。

まずは重点対象となっている幼生クラブをつつき、
もっちーと田中さんに大声で呼びかける。
そして、思い出待ちのウラグナイトに怒りをぶつける。

ウラグナイト、ようやく思い出をくれました!

超ご機嫌(心が光に満ち溢れていた)だったウラグナイトが
ようやく、ようやく思い出をくれました。
長かった、本当に長かったよ。

実はまたブログに「まだくれないんです」って書こうとしたんだけどやめたんですよ。
他に書きたいことあったからw

ご機嫌取りのために怒りをぶつけた……って、こう書くと支離滅裂ですが、
思い出をくれたあとはしっかり褒めておきました。
……よし、これでウラグナイト、リストラできる。(悪い笑顔)

そして、次は田中さん。
すでに幼鳥コリブリとしては成長度がMAXになって数日が経過しており、
いつ次の段階のコリブリになってしまってもおかしくない状態。
好物のアクアムルスムを与えて一度エリアチェンジ。
「今日無理だったらきっと明日にはコリブリになってそうだなぁ」と
飼育場に入っていきました。

みどり(ウラグナイト)、ピンク(コリブリ)、青(カニ)、……ん。
夜だったので若干溶け込んでいたそこには、

おや……?

あ、あれは!!!ついに……!

トゥカリブリきたぁ!

田中さん、トゥカリブリに進化!
やったーー、ついにきたよー。
あとは思い出だけなのでこれで一安心。

残す幼生クラブは、クラブからポータークラブへと進化するので、
特に気にすることもないでしょう。成長若干遅いみたいだし。

そうなると、いよいよランク4のモンスターたちを呼び込むことになりました。
まずはベテランのウラグナイトさんに元いた場所に帰ってもらって、
新たに来てもらったのが子クァール。

後ろを振り返り、ガーデンに子クァールを確認。
はねるように走る姿、ピンと立ったしっぽ。
なんだこれ、すっごいかわいいんだけど!

クァールかわいい!!重点対象に。

当然のように重点飼育対象に決定です。

後姿もキュート!

田中さんを見上げる後ろ姿も So Cute!です。

そして、田中さんが進化したことにより、
当ガーデンで三代目のコリブリとして誕生したもっちーともお別れします。
なんとなく名前がMozziaってついたときに、
これは絶対進化するって思ったけれど、結局ただのコリブリになってしまって。
その時、新たに飼育を始めた幼鳥コリブリにAzagbaがついたので、
Mozziaには行く末を見守る係としてそのままいてもらいました。
とりあえず元の場所に返して……っと。

もう一体はバッファローにしたけれど……

新たに来てもらったのは子バッファロー。
派生を考えると、スライムが先でも良かったんだけど、
バッファローは自然成長(しかも一段階)しかないので楽かなーとこちらを先にしました。
子バッファローの姿は……うん、知ってた。
それよりも、横でぴょんぴょん動き回る子クァールが可愛くてたまりません。


【過去関連記事】
そろそろ進化してもいいんじゃない? …… ブログに書くとガーデンに変化が起こるらしい
ジンクスの正しさは証明された …… そして、そのジンクスはある意味正しかった!

  
コメント

たなPともっちー全然気付かなかったので気付いた人スゲーって思ってました。
たなPは進化できたけど、もっちーが進化できないってちょっとだけ意味深っすねw
やんばるくいな│URL│05/18 21:03│編集

■ やんばるくいなさん
こんばんは。
前の記事ではSSでしか名前が確認できないので、なかなか気が付きにくかったと思います。

> たなPは進化できたけど、もっちーが進化できないってちょっとだけ
そんなこと言っちゃダメですよおお。
れあ│URL│05/19 20:38│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/683-d336faaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)