ハイキックがかっこいい他のゲームでもそうなのですが、私は近接よりも遠隔系や支援系の方が好きで、よくそのタイプのジョブを選ぶことが多いです。ですが、PSO2は一定の役割はあれど、基本的には皆アタッカーなので、自然と近接にもよく触れる機会が増えました。

特に今は、レンジャーのサブにハンターを主につけていることもあり余計にそうなってます。
一応今後も考えてガンナーの方にもちょこちょこ手を出し始めたのですが、なかなかスタイリッシュで楽しいです。

PSO2のアクションは良い意味でアニメっぽいというか、大げさで、それが自キャラがかっこよく敵を倒しているような(気分になれる)演出にとても長けているなと思います。
リアルな動きもそれはそれで魅力ですが、ゲームなので異次元な動きもカッコよければオールオッケーみたいな感じは決して嫌いではありません。

バレットスコールはちょっと笑ったけれど、メシアタイムなんかはどうみても「マトリック○」にしか見えませんでした。
何度か技を出していると、出てる弾の数が違うなーって気が付いて、PA連打で弾数がすごく増えたのでびっくりしたりと、
まずは使ってみることで色々試しているような段階です。

PSO2はレベルがさくさく上がるし、ブーストの効果もあったりで、
今のところメインジョブとなっているレンジャーのレベルだけならレベル45なのですが、
知識の方がまーったくと言っていいほど追いついていません。

ツインマシンガンはスタイリッシュ

武器に関しても強化は理解できたものの、
特殊能力をつけるところでなんだか分かったような分からないような……。
すると、公式でとっても分かりやすい動画が用意されていたではありませんか。

ラッピーでも分かる!『PSO2』上達ガイド その2 特殊能力をつけよう (←リンク先 YouTube)

なんとなく特殊能力をつけてた人にも
わかりやすい動画になっていたのでおすすめです!

ちなみにその1は装備強化についての動画ですが、
PS4で始めた人だと新生武器(NT系武器)を強化しはじめている人が多そうなので
それまでの武器の強化とは少し違う内容になってしまうんじゃないかな。(基本は同じ)

まぁ、正直なところ結構お金(メセタ)がかかるなーと思うので、
最初のうちはどれを強化するかは吟味したほうが良いのではないかと思います。

で、ちょっと特殊能力を改めて意識して付けた武器を持って、
アークスクエのトレイン・ギドラン討伐(ノーマル)で試してみたりしました。
短時間でクリア出来るので、ちょっと動きを試したいなーって時に
便利なマップだと個人的に思ってます。

東京で撮ってみた!

電車討伐後の記念撮影。
いつもの横枠ではなくてカメラを縦に構える感じで撮影してみました。

  
コメント

れあさん、こんばんはっ☆
今回もステキSSに呼ばれてしまいました。アリスです。
武器の強化は以前はもっともっとメセタがかかっていたんですよー。
NT武器はかなり楽になってるんですけど、それでも新人さんには多額の出費ですよねっ
最初は吟味してというので正解だと思います。
特殊能力付けは上手につけていくとすごく良いですよ。TMGの場合は状態異常もかけやすいので、そういったものもつけておくと役にたつと思います。
私はハンターメインなので、またハンターのことで聞きたいこととかあったら聞いてくださいね^^
アリス.T│URL│05/20 01:49│編集

■ アリス.Tさん
こんにちは。
FF11メインの記事の中でPSO2のことを書いて、
こうして現役アークスの方から反応があることがうれしいです。
特殊能力に関するアドバイス色々ありがとうございます。
参考にさせて頂きたいと思います!
ハンターメインでいらっしゃるんですね。
ハンターはPSO2における王道という感じで、触っていてパワーがあるな、と感じます。
初心者二人で固まって遊んでいることもあって、二人とも知識不足だと感じているので、
また何かお気づきになったことがありましたら教えてくださいね。
れあ│URL│05/21 08:35│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/684-2adfdbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)