キャパポ稼ぐぞー

6月のアップデートのお知らせが少しだけ公開されました。
アドゥリンの魔境の後日談クエストがとっても楽しみ!
星唄やドメインベージョンも難易度が少し調整されるようですね。
ドメインについてはアンバスケードが実装されてからというもの、
各地で対象のボスが討伐されないままに消えてゆくという状態ですからねぇ。

アンバスケードについては5月分は一度もトライしていません。
「一回くらい行っておくー?」と話をしているのですが、
ログインすると結局ほかのことばかりやっているのが実情です。
それに今でも「続きをやりたいね」と言いながら、
タイミングが合わずそのまま放置になってしまっているコンテンツもあります。

さて、その放置してしまっているコンテンツに少しでも良い状態で挑むべく、
自己強化もしていかなければなりません。
それは装備で補える部分も沢山ありますが、
そもそものキャラの強化ももう少し進めたいよねーということで、
23日で終わってしまうキャンペーンの対象となっている
キャパシティポイントを稼ぎにドーの門に行ってきました。

もう少しテンポ良く狩れればもっと良さそう

3月の終わりにドーの門に行ったときは、獲得キャパポにただただ驚いたのですが、
一方でまだまだここで本格的に稼ぐには厳しいのかなぁと思いました。
あれから少しは皆の装備も良くなっているはずだし、コンスタントに稼げるといいなぁ……と現地へ。

奥の方はきっと本気で稼いでいる人たちがいるので、
私たちはドーの門に入ってすぐのところでのんびりスタート。

一戦5万オーバーのキャパポ(キャンペーン・指輪有)に
私たちは久々にキャパポ稼いでるーという気分になりました。
トリゼックリングも一戦で効果終了になっちゃうくらいです。
三人ともトリゼック、キャパシティリング、ファシリティリングなど駆使。
私はそれに加えてボケイションリングも使いました。

エルさんの戦士も前回はアディデックなどの支援もいれつつで
命中を調整していったのが、今回は命中支援はなくても全く問題なし。
アディストの方でいいときっと戦士さん的には嬉しいはず。
あと気が付いたのは、複数に絡まれるとあぶないという場面があったのが、
今回は全く問題なくこなせていたところ。心強いですね。

連携で削っていけると良いのですが、それでも一戦ごとにかかる時間を見たときには、
前よりはテンポよくなっているけれど、まだまだなのかなーと。
集中してやりたいというときにはドーの門で、
多少お気楽にやりたいときは醴泉島などの方が良さそう。

一度帰還して指輪を入れ替えてまで稼いだおかげで、
私は35ジョブポイント(=1,050,000キャパポ)までたまりました。
ログイン時間が少ないタルさんも、
沢山キャパポが稼げたことをすごく喜んでいて、
モグハウスにもどるとすぐにジョブポを振りまくったみたいで、
「ギフト150を越えたー」ととっても喜んでいました。

私もジョブポを振りまくるぞーと思ったのですが、

沢山稼げたけれど

今、振っている属性に振ると二段階アップだけ。
もちろん、既に後半のジョブポなので
必要ポイントが重くなってくるのは仕方ないところだけれど、
こんなに稼いだつもりでも二段階アップかぁと思うと、まだまだだなって思います。
あえて集中的な振り方もしていないし、仕方ないですね。
消費ジョブポイントは現在401。あと少しでギフト405に届きます。
目の前の目標としてはギフト500の「回復魔法詠唱時間短縮」。

ひとまずは属性をMAXにしたら、魔命の残り10にポイントを振りつつ
あまりポイントをリジェネに振り始めていこうかなーと考えています。
地道にがんばろーっと。


【過去関連記事】
ドーの門のキャパポにびっくり …… 偶然はじまったApexとの戦闘で入った経験値に驚く
そういえば、今度はシィの門に行ってみようと思ってたんだった!次こそ試してみよう。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/687-6f043615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)