戦士AFおめでとう!

私のフレンドさんで今は海外に住んでいる方がいらっしゃいます。
FF11も長い間一緒にプレイをし、旧14も共にプレイしたフレンドですが、
ちょうど、新生がスタートするのと入れ替わるように、
その方はお仕事の都合で海外へ。
日本にいる時とは異なり、また慣れない環境ということも手伝って、
思うようなログインが出来ない状況の中、少しずつ一緒にメインクエストを進めてきました。

「マイペースでいいよ!」と言いつつも、
「○○はいけるようになったー?」と聞いてしまっていたのも事実で、
その事が彼のプレイ状況に無理を生じさせてはいないかと反省した事もあります。


そんな彼が先日ようやくアーティファクト一式を揃えることができました。
レベル50には既になっていたのですが、
その後なかなかAFクエを進める時間がとれずに随分遅れての取得となったみたいです。

「AFそろえた記念でどっか行こうか」と聞いた私に
「いくいくー!」と応えてくれたフレンド。

初めてAFを一揃えを着て行ったワンダラーパレス。
なんだか自分のことのように嬉しくてSSをいっぱい撮らせていただきました。
ララフェルは小さいから撮影するのがちょっと大変で、
階段の上にいってもらったり、
私が彼の後ろにまわってアップで撮ろうとしたり……と、色々動き回って撮影しました。
心なしか「どやっ」と誇らしげな顔をしているフレンドの姿を見て嬉しかったです。

ワンダラーパレスの宝箱からは「ダークライトビル」が出て、
いいプレゼントにもなったみたいです。
次にゆっくりログイン出来たときには、
いよいよお待ちかねのリットアティンにも挑戦できるかもしれないですね。
その時はまたがんばろうね!

アーティファクトおめでとう!




色々言いたいことがあってとりとめなく書いていたら、
ものすごーく長くなった上にまとまりがなくなってしまいました。
「SSアップするね」と言いながらも、
こんなにアップするのが遅くなってしまいました。ごめんね。
  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/70-9d12ccca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)