MUM.ワークス レジェンドになりました

レジェンドまで、あとみっつぅーのうちのひとつ、
MUM.ワークスのレジェンドになりました。
ここはもともとあと少しでレジェンドって分かっていたからすぐでした。
カミールでちょっと応援していたらレジェンドなので楽らくー。

そして、レジェンドになったら終了ではなくて、
レジェンド後に解放されるカミールの物品捜索と生態研究も即座に受注。

生態研究はラズ族から特殊技「スイープガウジ」を受ければいいだけなので、
結構数がいる敵ですし、技も前方範囲なので達成は簡単。
フェイスにタゲを取ってもらっていても簡単にクリア出来るのがいいですね。
ヨルシアで指定されるスナップウィードのティックルテンドリルは単体らしく、
自らタゲを取っていくスタイルじゃないとダメでしたからね。

で、ハマるときは結構ハマってしまう物品捜索。
カミール山麓(もしくはウォーの門)で落し物を見つけるわけですが、
今ではwikiなどに座標をまとめてくれていたりするので
そちらを参照したほうが効率がいいのは間違いありません。
私は闇雲に走っちゃったのでちょっと時間がかかってしまいました。

wikiの情報を元にすると、
落し物ポイントはF.ステーション、F.ビバック1、2、3から
比較的近い位置にPOPします。
ビバック3近辺のポイントの確認では、北側のルートを見て回ってから南下。
そして、ビバック3がある西側の通路に戻ってくるような感じで見て回ると無駄がなさそうです。

レジェンド用のワークスコールもクリア!

というわけで、こちらも終了。
これでMUM.ワークスで受けられるワークスコールも全て達成できました。ばんざーい。

残りは絶対残るだろうなーと思っていたPIO.ワークスとPCK.ワークスです。
この二ヶ所は出来れば進行度を近くにして、
同じエリアのコロナイズとレイアを受けつつ、
可能ならば同じエリアか隣接エリアの資材調達と巡回警備をまとめてできればベスト。
今回は短期集中型なので、こういうことをつい考えてしまいます。

今はPIO.ワークスのクリア回数がPCK.ワークスを下回っているので、
先にそれを調整しておこうとPIOの底上げをしておきます。

残りふたつのワークスでがんばろう

そういえば、採集テクニックなどのだいじなものは、
当時、かなりベヤルドが必要だったこともあって、
ベヤルド貧乏だった私はひとつももらっていないんですが、
この先、スムーズに資材調達をクリアするためにとっておいた方がいいかなぁ。
ただ、きっと資材調達ってこれまでの経験でいうと一回クリアしたら
続けてはやらないからなぁ。そう考えるとムダ遣いな気もしてしまう。

ただねー。
以前にエヌティエル水林での資材調達を受けたときに、
あと1つ取れればいいというところで体力が切れちゃって、
そのまま水林で体力回復をするたびに草を刈っては失敗し……っていう繰り返しがあって
野宿が続いてしまって苦労したことがあるんですよね。

今は私もベヤルドに少し余裕が出来たので、
いまさらながらこの手のだいじなものも集めておこうかなぁ。
どれも「できることがある」系のだいじなものっていうのがまた絶妙ですね。
とりあえずはツールの破損を「回避できることがある」系のものと、
体力の温存が「できることがある」系のものだけもらってみようかな。
どのくらい効果あるんでしょうか。目に見えて効果があるといいな。

ですが、全部一気にもらうと18万ベヤルド!!
むむむ……いまでも結構お高いワー。
今必要な伐採と、今後必要な採掘の分だけもらってみることにしよかな。

こんな感じで、残り2つのワークスも、
ワークスコールコンプとレジェンドに向けてがんばります。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/701-ac6931b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)