ウェイレアといっしょ

念願のフェイス……ウェイレアをゲットできる
イベント「サンシャインシーカー」がスタートしました。
いつくるかと本当に楽しみだったので嬉しいです。

このイベント自体初めてだったので、
街の中にダラーじいさんやアベンツィオたちがいたのはびっくりしました。
今回のイベントは街の中だったんですね。
内容としては、点在している「かがやきの欠片」を
妨害を回避しながらウェイレアに届けるというもの。
マンドラスーツ・マスク+1がそれぞれ500ポイント、
盟-ウェイレアが300ポイントと思ったよりも必要数が多かったです。

最初にウェイレアと会話するためにマンドラスーツを着用するのですが、
ちょうどイベントを始めたときに周囲でイベントをしている方はタルタルの方ばかり。

タルタルだとスーツがいいですね

タルタルだと等身が合うのでマンドラスーツで走り回っているのもほほえましいのですが、
ヒュムは……ヒュムは……。
ヒュムだとねーw
ウェイレアイベントだから一応マンドラスーツ表示で走ってみましたが、自分の姿に耐えられずロックスタイルを結局使っちゃいました。
……で、少しやってみて思いました。

タルタルまぎらわしいwww

いや、可愛いんですよ。
でも、妨害NPCのウェイレアの子どもたちと
タルタルのマンドラスーツ姿がとっても紛らわしいんです。
名前非表示でプレイしているせいだろうと思って
名前の表示もしましたが、フェイントされて「まただまされたw」って思うことが多かったです。
2年前の初開催のときだったらきっともっとややこしく見えたんでしょうね。

見つかるっ!!

ある程度は妨害NPCに遭遇することは覚悟のうえで、
どんどん欠片を取っていった方が結果的に良いポイントになりました。

二年越しのウェイレアをゲットできました

ウェイレアだけ取り逃してる!と知ったのは、
FF11にちらほらインするようになっていって、
それまで取れていなかったフェイスなどを集めていた頃のこと。
運よくそれまで取り逃したフェイスの再取得のタイミングが合って、
コンストタントにフェイスが集まっていく中、ウェイレアだけがその機会がなかなか来なくて。

なので、本当に待望のウェイレアでした。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/703-e764afc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)