まちがってプチメテオを使うエルさん
↑ 食事とまちがえてプチメテオを使ってしまった戦士さん

今回、ちょっとだけやる気を出しているアンバスケードですが、
フレのエルさん、タルさんがかなり積極的にお付き合いしてくださっています。

特にタルさんは週に二日インできれば良いくらいなのに、
その時間をアンバスケードに使ってくれて
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

エルさん(とその二垢さん)と二人で攻略するときは、フェイスはイロハII、シャントットII、セルテウス。
タルさんも一緒のときはフェイスはイロハIIとセルテウスで戦っています。
回数を重ねてきたこともあって、錬度が上がってきたように思えますが、
今回は「とてむず」をやってみようという方向ではなく、
二章のむずかしいを連戦して確実にポイントを稼ぐようにしています。

四月のバスケのときに難易度をコロコロとかえてやってみたせいで、
突入回数に比べると結局あまり稼げなかった感じになっちゃったんですよね。
なので今回は浮気せずに一筋に!

ただ、一回をそれほど大きく稼げないような私たちにとっても、
「アブダルスの焼印」のポイント3倍はとっても魅力。
なので、ボーナスをいただくつもりで、1章もはじめてクリアしにいきました。

焼印をもらうために

目的はとにかくエミネンスの課題をクリアして1個もらうというものだったので、
難易度も無理せず「とてもやさしい」です。
攻略情報一切なしで臨んでみましたが、
難易度が低かったことと、仕掛けもガルーダを倒していけばOKという
分かりやすいものだったので楽にクリアすることができました。
エルさん曰く、オークのときと違って魅了もなくて楽だったとのこと。

そして、もらった焼印を使っていつもの二章をクリア。
200ポイントの3倍で一度に600ポイント!これはうれしいな。
おかげで私のホールマークも5000ポイント近くまできました。

今くらいのペースでできれば「インヤガジュバ+1」にも
手が届きそうではありますが、あまり無理せずになんとか頑張りたいな。
それにしても、脚+1のあとの胴+1まで(8500→14500)がすごく遠く感じますね。
まだ累計で交換できるほうの焼印は未使用なので、
そちらも忘れずに使おうと思っています。

インヤガ装備NQは確保!

そんなわけで、NQ品は全部そろいました。
そして、+1装備も少しずつ集まっています。

最初に「インガヤ装備」って間違って覚えちゃったせいか、
「インヤガ」って言いにくく感じてしまいます。早く慣れよう。

ちなみに「インヤガ」とは南アフリカの昔から伝わる
伝統的なヒーラー(シャーマン)を指すそうです。
いわゆる近代医学の知識に加えて、
祈祷師や巫女的な役割も担った存在のようですね。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/713-2f83b221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)