しまむらコラボ

だいたい週に一回程度の頻度であげているPSO2のお話。
7月にはいよいよあのオーディン……じゃなくてFF14コラボも来るということで
出遅れ感満載で慌てて記録に残しておこうと「しまむら」コラボのSS。

東京エリアでショップが見られます。
しまむらで実際に販売されたコラボTシャツは、あっという間になくなってしまったみたいで、
まだまだ入手したいという方がいらっしゃるみたいですね。
フレもTシャツを買いにいってみたけど手に入れられなかったーと残念がっていました。

あとはショップエリアやゲートエリアが、
ソニック25周年を記念してソニックで登場するキャラクターたちのオブジェが飾られていました。

ソニックロビーになっています

ショップエリアはちょっと楽しい仕様になっていて、
ソニック定番のリングを集めていけるようになっています。
効果音が気持ちいいですね。

ダッシュパネルでもあればよりソニックのスピード感に近づけそうですが、
そちらについてはラスベガスが実装されたときに
それっぽい遊びが追加されているようなので楽しみにしています。

一部、取りにいけなさそうなところのリングはある場所からジャンプすることで、

リングを集めていきます

こんな感じでリングを取っていけます。
全部集めると中央のオブジェのソニックの手にカオスエメラルドが光るというミニゲームです。

カオスエメラルドが

不思議なもので、自分の移動する延長上にリングがあるのを見てしまうと、
なんとなくリングを取るように動いてしまう日々です。

ショップエリアの飾り付けは毎回楽しみにしていますが、
次は「七夕ロビー」そして「サマーロビー」と変わっていくみたいですね。
特にサマーロビー期間はウォータースライダーが設置されるそうで、すごく楽しみ!

飛ぶ!

そして、「4周年記念2016ビンゴI」もなんとか間に合いました。
「フォードランサを倒す」という条件だけがなかなか埋められず、
期間限定クエストやアークスクエストなどで
フォードランサが出るかもしれないものを受けても全く遭遇できず、
ずっと止まっていたんです。
期間内に終われるかなぁと思っていたのですが、
最後はキャタドランサ討伐を受けた時に、やっと会えて終わることが出来ました。

ギリギリ間に合ったー

未だにレベルはまだカンストしていませんが、マイペースに楽しんでいます。
多分、同じ時期に始めた人から見ても遅いんじゃないかなと思われるのですが、
色んなジョブに手を出してみたり、いい景色がないか
だらだら一人で探しにいったりしています。

でも、強い武器やディスクなどがほしければ、
レベルをあげて難易度高め状態で敵を倒すといったことが必要になってくるので、
そういうチャレンジも少しずつ……こちらはフレンドと一緒にやっています。

レベルカンストこそしていないもののがんばってますよ

前にも書きましたが、普通に探索していても突発イベント(ET)が起こるので
毎回全く同じということはないので飽きずに今のところは回れていますが、
フレと「このETは面倒だねー」という話題であがるのは、
ゲル・ブルフとかいうウツボカズラのような敵との追いかけっこや、
ヴィスボルトの雷が落ちてくるタイプのもの。

私はその場で避けていればいいだけのヴィスボルトはそれほどでもないのですが、
逃げ回る必要のあるウツボカズラはあまり好きじゃないです。
こういうのって、近接をやっているときとではまた印象が変わりますね。

先日追加された「強化徒花」と呼ばれる緊急クエストはまだ一度も参加していないので、
ぜひともやってみたいんですが、まだこれまでの徒花さえも一回しか参加したことないからなぁ。
どれかのエピソードのお話にも絡んでいると聞いて、
早くまだプレイしていないエピソード1、2、3をやりたいと思っているんですが、
いつスタートしようかとフレとも毎回話題には出るけれどそのままなんです。

んーエピソード4は先のエピソードをやってから進めるつもりで既に放置しているし、
そろそろ本気でエピ1をはじめたいなと思っているところです。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/727-474100a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)