レジェンドまだー?
↑ レジェンドまだー?

4日ぶりの更新になってしまいました。
少し前に体調を崩したことをブログにも書いたのですが、
その後、本格的に悪化してしまってちょっとお休みをしていました。
もちろん、一切ログインしていなかったので、色々とほったらかしでした。
そんな状態だっただけに、6月分のアンバスケードだけでも
達成させておくことが出来てほんと良かったです。

4日放送だった「もぎヴァナ」も一日遅れで内容を確認しました。
とりあえずガーデンで発生するマウントクエのクリアを目指して、
太陽砂を取りにいってきましたよー。

で、バスケとともに前月中に終える目標だった
「黄金スコップ勲章」を目指して出かけにいってきました。

ワークスコールをがんばって

以前にも書きましたが、私がレジェンドになれていないワークスは
PIO.とPCK.ワークスの二つです。
この二つの進行を合わせて進めることで、
できるだけ余計な移動はしないスタイルでやっています。

最初に書いたガーデン用の「バルクルムの太陽砂」が取れる状態になるまで、
カミール→報告→天候チェック→カミール→報告→天候チェック→……
という具合に待ち時間を利用してやれるところまでやろうと思ったら、
三度目のワークスコール報告時に待望のレジェンドになることが出来ました。

ついにレジェンドになりました!

レジェンドになった時点で残りチケットは4枚。
レジェンドになって新規のワークスコールは4つ(資材調達・進路確保・治安維持・巡回警備)
ということで、一枚ずつ全部を受けてラ・カザナル宮へ。

資材調達は持っていったつるはし2ダースが
残り4本になるところまで減ってしまい無駄にどきどき。
おっかしいなーつるはし壊れにくくしてあるのに!w

コロナイズを危なげなく終え、レイアレイヴは潜伏モードでクリア。

ラ・カザナルでは少し緊張

最後に残ったのは巡回警備でした。
今回は外郭で進めましたが、下層の隅の部屋に鉄巨人がいました。
鉄巨人ってイメージ的にはちょっと特別な敵だと思っていたので、
まさかあんなにゴロゴロ転がってると思っていませんでした。
あのせっかくリンクとかしないように釣っても
微妙な迂回をしながら仲間を連れてくるのはなんなのでしょう!

課題としては三体倒せば良いだけなんで、そんなに大変ではないのですが、
一度に二体相手となると話は別ですよね。
波状スタンされると「やめてよー」って言いたくなってしまいます。

一番こわかったのは鉄巨人でした

ま、そんな感じで残り4つのワークスコールをクリア。

問題がなければこれでワークスコールのクリア数の関係で
もらえずに滞っていた勲章の分と合わせて黄金スコップ勲章がくるはずです。

さーどうかなー。

白銀つるはし勲章ゲット!
これがレジェンドまでのワークスコール全てクリア時にもらえる勲章ですね。
(一部達成不可なものは除く)
そして、白銀スコップ勲章もゲット。
青銅スコップ、白銀つるはし勲章の受勲が条件且つ、
2014年5月時点の実装分のアドゥリンクエストのコンプリートが条件でもらえるもの。
それから…

無事に黄金スコップとれたよー

黄金スコップ勲章もゲット。
ここまでの全ての実績報酬を受け取った状態でもらえる勲章です。

やっとここまでこれたー!
ようやく、アドゥリンミッションの後日談ということらしい
新たなエミネンス・レコードクエストを進行させることが出来るようになります。

黄金スコップ勲章が取れてとりあえず満足したので、
まずはガーデンのマウント取りを優先して、
エミネンスのほうはまた近いうちに進めようと思っています。楽しみだぁ。

  
コメント

はじめましてです。いつもよんでます。黄金スコップ勲章もおめでとーです♪
更新ないなーと思っていたのでとーってもうれしかったです!
あまりにうれしくって初カキコさせてもらいました。これからもがんばってください☆
Pina│URL│07/06 18:46│編集

■ Pinaさん
こんばんは、はじめまして。
お祝いの言葉ありがとうございます。
少し前に体調がおかしいなーと感じてから、だましだまし過ごしてきた結果この体たらくでした。
ここ数日もとても暑い日も続いていて体調を崩しやすいので、一層気をつけようと思っています。
また遊びにいらしてくださいね!コメントありがとうございました。
れあ│URL│07/07 18:33│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/728-6539f9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)