砂塵天候待ちで太陽砂をゲットします

新マウント「大羊」を手に入れようと、
発生していたクエスト「たね★うえ?」で必要になった「バルクルムの太陽砂」。
名前だけみると快晴のときにとれそうだけど、
砂塵のときでないと入手できないアイテムです。

クエストでは「謎の果物の種」を植えて、
太陽砂を肥料にしろといわれたのでそのとおりに。

果物の種の収穫が出来るのは20時間後なので、
指示どおりに植えておいたのが昨日のことでした。

ま、クエストですし当然ここは目的のものが固定で出来るのでしょう。

翌日……。

目的のものは出来ませんでした!

収穫するもそれらしきものは何も出来ず!
100%できると思ってたー。

仕方ないので、果物の種をもう一度植えるしかありません。
でも、これ20時間もかかるんですよ。
んー何か時間短縮させるようなものがあったような……と思いつつ「FF11用語辞典」を確認。

ん……。
んんん!?
「他の種」でもいい!?

それなら反魂樹の根が栽培サイクルが短くていいんじゃない?と思ったら、
やっぱりそのように記載がありました。

おし、これでいこう!

砂塵の間に複数個確保しておこう

再び、バルクルム砂丘で砂塵待ち。
砂塵になったら天候が終わるまでとりあえず太陽砂を集めました。
結局、10個くらいあつまったかな。絶対余らせる自信はありましたが、
100%でないものは信用できない。そういう気持ちでの行動です。

天候終了後はその足でグスゲン鉱山へ。
競売も確認してみましたが、このときは出品がなかったために自力で取りにいきました。

栽培サイクルの短い反魂樹の根を集めに

集めること6個。これだけあって1個も出来ないなんてことはないでしょう。

ささっと植えておよそ1時間後。

ほしいのはコレでした!

全ての畝から目的の「トロピカルカクタス」が出来ました。
集めすぎたとか、出来すぎた……とか思ってないですよ!

ということで無事に「大羊」に乗れるようになりました。
この時点で称号も「疾走ガーデンライダー」に。

大羊マウント

もぎヴァナを見ていたときもそうだったけれど、
キャラの足が結構埋もれた感じになります。
でもそれは羊のもふもふだと思うことで問題なし。
スピード感はなんというか結構早いんですが、
それが羊の動きとは微妙にマッチしていなくて、
すーっふわーって感じで動きます。(わかりにくいw)

そして、これで終わりかと思いきや続きのクエスト「マウ★ント!」が発生。

ここでは「ワークス促成剤」を要求されました。
そして、ここでもらうことが出来たマウントがなんと

モルボルマウント

モルボルでした。
息はくさくないらしいですよ。
称号は「伝説ラグーンライダー」です。

今回はいきなり「だいじなもの」としてマウントがもらえたので、
ジュノに出向く必要がなくてとっても楽でした。



おまけ

Juggler Hecatombをついでに倒す

グスゲンで反魂樹の根を取りに行っている際に、
エミネンスレコードで指定されていたNM「Juggler Hecatomb」を見かけたので
バシッと倒してきました。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/729-6fddf39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)