ザッハトルテのお二人

「ザッハトルテ」の二人。
今ではすっかり「タルタル★ソース」の人気にかすんでしまっているようです。

アドゥリン関連のエミネンスクエスト「ユグナス調査指令」をクリアしてきました。

ユグナスが実はアドゥリントマトの普及に尽力しているらしい様子を描いたクエストなんですが、
私はこのザッハトルテの二人が気になって仕方ありませんでした。

というのも彼らの様子を見ていたときに私が考えていたのは、
販売員みたいだなーと。
それも店頭で実演をしながら販売する実演販売員!

この感じ、ちょっと覚えがあるんです

たまに百貨店やデパートなどで実演販売していますよね。
私が子どもの頃、ある実演販売に釘付けになったことがあって、
周りに(買ってくれそうな)客がいないのに、
(購買層でない)私がじっと見ているために、
おじさんがずっとくりかえし実演しててくれたのを思い出したのです。

ほかにお客さんもいないのに、実演を見ている子どもがいるせいで
休憩することもできないし、やめられない……。
ザッハトルテの二人もお年寄り二人が興味を持ってみてくれているせいで
休むに休めないし、それでいて「やりにくいなぁ」と思ってるっていうのが
なんだかそのときのことを思い出してしまって。

……。

「○○なんですよー!奥さん!」
といっても目の前にいるのは子どもだけだと想像したら……w
当時は子どもだったからきっと何も感じていなかったと思うのですが、
大人になった私がそのときの空気を考えると、
販売員の方には申し訳なかったなーって感じた出来事です。

しかもですよ、そのたった一人残ってくれていた子どもが、

最後のお客さんも取られるところも同じでした

隣で別の実演販売が始まったら、
そっちにあっさり移っちゃったというところまで同じ。
(クエストではお年寄り夫婦ですけどね!)

あのときの販売員さんはきっと優しい方だったんだろうなーって思います。
ま、まだ色んな意味でのんびりしていた時代の話ですね。

さて、そんなザッハトルテ販売員'sのライバルだったはずの「タルタル★ソース」は
今やすっかり人気者。お城のメイドも見に来ています。
だけど、彼らも時の流れで変化があったらしく、新メンバーが加わることに。

ユグナスが新メンバーに!?

新メンバーはリフキン!?
そうです、ユグナス様です。

コンビ名もトリオ名に変わり「タルタル★ソース【ё】」となりました。
読み方だけなら「たるたるそーすよー」なんでしょうけど、
見た感じがリフキンっぽいから付け足された感じですね。

新メンバーが加わることをうまくネタにして笑いを取り、
さらにアドゥリントマトまで配っちゃうというサービスっぷり。

ユグナスなりに色々と動いているみたいですが……。
アシェラといい、ユグナスといい、この国のトップ層は若いだけあって
なにかと行動力がありますよね。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/737-29cc2b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)