木工師15「木工師の愛」

クラフターのレベルをとりあえず全て15以上、
勢いに乗ればレベル20にしてしまおうという目標を定めて数日。
ひたすらアーマリーチェスト&アイテムの圧迫解消の為に時間の合間に上げてきました。

おかげでクラフターの中では一番レベルが低かった木工師を
ようやくレベル15にすることが出来ました。
これでかなりの低レベル用のクラフター装備を処理する事が出来ました。
ふぅー。
これで少しは荷物が軽くなるといいのですが、きっとまたすぐにアイテムはたまっちゃうんでしょうね。

彫金師20「呪術の杖はいかが?」

そして、勢いがあればレベル20に……ということで上がってきたのが彫金師。
納品などで思いのほかあっさりレベルがあがったので助かりました。
20のクエストといえば指定アイテムにマテリアをはめてこいという物。
もともとこのクエストの為に指定の杖は作っておいたので、
あとはマテリアをはめ込んで納品。あっという間に終わってしまいました。

彫金、そして鍛冶、甲冑あたりは採掘師とうまく合わせてあげていければいいのでしょうけれど。
頭で考えていることと合致しないことなんてよくあることです。
きちんとクラフターやギャザラーを計画立てて上げている人は本当にすごい。
無計画&集中力のない私にしてみたら見習いたいくらいです。

私のフレンドさんに侍がとても好きな方がいます。
ご存知のように新生14では侍というジョブはありませんが、
きっと実装されると信じて侍になる準備を着々と進めていらっしゃいます。
その方は現在「刀鍛冶」(鍛冶師なんですが気持ちの問題です。)を目指して、
まずは採掘師を、次いで鍛冶師と彫金師を上げはじめているのです。
こういったきちんとキャラにコンセプトを持っているのも楽しそうですね。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/74-166aa8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)