我ながらがんばったー積み重ねて得ることが出来たものはやはり嬉しいもの。6月のアンバスケードに続き、7月もなんとか+1装備を全て手に入れられるところまで達成できました。

結果から見れば、6月よりも早いペースで卒業することが出来たのですが、これは途中まであまりに進んでいなかった為「もうちょっとがんばらないと!」と気合を入れなおした為と、
いつも遊んでいるもう一人のフレのタルさんが、多忙の為に今月はログイン出来ないという知らせが入り、二人でやるしかないんだと諦めがついたせいではないかと思います。

私自身で見ると、普段は使うことのないシーフをアンバスケード限定とはいえ色々と見直すきっかけにはなってよかったということが大きかったですね。
最初のほうこそ「食事が消えたらスカスカになる!」と言ってましたが、メガナダ装備が揃うにつれて装備の入れ替えをしていると、
気が付けば食事がなくなっても(もちろんあった方がド安定なのですが)
攻撃はしっかり当たるようになっていました。

NQ品からHQ品になるだけでも、例えば「メガナダグローブ」は命中29から
「メガナダグローブ+1」になっただけで命中が41に跳ね上がります。
これだけの命中アップは私のようなお気軽シーフにはすごくありがたかったです。

メガナダ装備+1
6月のインヤガ装備に続いて、7月のメガナダ装備と
続けてHQ装備を手に入れるところまで進めることが出来ましたが、
私には少ししんどいというのが本音です。
もう少しゆとりがあると気分的に楽なんですけどね。
あくまでも個人的な感想でいうと、
コツコツというよりは、毎月ガツガツやっている気分です。

一緒にプレイしているエルさんもそれは同じみたいで、
今回は途中から「早く終わりたい、卒業したい」を連発していました。
次月は休憩したいところですが、そうはいかないのが困ったところです。
自分たちの装備がそこまで充実はしていない、
且つ、アンバスケードの攻略には手が届いてしまっているので、
「やらない」という選択肢が今のところは取り難いんですよね。

結果的には前回より早く終われた

装備が一周まわったところでどうなっていくのかも気になりますね。
あとガラントリーの扱いはもう少し見直してみたほうがいいのかもしれません。
まぁ、あれはオマケ的な扱いで実装されたものなので、
見直しをするのならきちんと手を入れたほうが良いとは思うのですが。

それでもソロや少人数でも出来るし、パーティだとより効率よく出来るという部分は
良いところだと思います。
そのおかげでマイペースに出来ている部分が大いにあります。
とりあえず、次月のリニューアルまでの間は
また色々と無駄に手を出してリフレッシュしたいと思っています。

エル 「おわったああああ」
私 「終わったねぇ」
猫(エル二垢) 「にゃー」

解放感に溢れる

ようやくアンバスケードから解放されてのんびりしている私たちで終了。
本当は青空だったんだけど、最初に選んだ場所は曇り空で、
移動してようやく青空の場所を見つけて、
撮影しようとした途端に曇り空になってしまって……。
なんだか間が悪いというかなんというか。
この先を見透かされてしまった感じもちょっとしたりして。
まー、また頑張るよ。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/745-dae0736f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)