夏なのでね

緊急クエストの「ビーチウォーズ」に参加してきました。
この緊急では水着で行くと、特殊ブーストがかかるそうで、
経験値やレアドロップ確率アップなどのブーストがかかるとのこと。

水着は絶対高いって分かっていたので、
もともと持っていた「サマーラッピースーツ」でやりすごすつもりだったのですが、
ちょうどスクラッチの景品に水着も入っていて、
「もしかしたら安いものもあるかも!」と調べてみたら、
結構お求めやすい価格のものもあったので、
とりあえずひとつ……ということで買っちゃいました。

個人的には上にパーカーなどを羽織っておきたい気分なのですが、
レイヤリングウェア(重ね着)に対応したものは次回のスクラッチみたいなので
それまではこれで参加になりそうです。
レイヤリングウェアの方はバリエーションが増える分、
高いものがとっても多いんですよね。

フレはサマーラッピースーツで参加していましたが、ちょっと操作感が違うって言ってましたね。
バウンサーなのでラッピーの短い足では届かないとかありそうw

「ビーチウォーズ2016」は少し前の「雨風とともに2016」と似たタイプの緊急クエストで、
あまりむずかしいことは考えずに、出た敵をとにかく倒していくという内容なので
気楽に参加できるのがいいですね。
あと、ダッシュパネルを駆使して進めていくのが楽しいですし、
フィールド中央にあるラッピー像をまたにかけて大ジャンプしての移動もグッド。
おまけにほとんどの人が水着での参加なのでお祭り感がかなりあって楽しいです。

最後のボスクラスのラッシュ?では、初回パニックになりましたw

ロビアク「花火2」。ちゃんと花火持ってます

水着の次は浴衣で。ロビーアクション「花火2」です。
「2」という以上「1」にあたるものもあるのですが、
「1」はいわゆる普通の手持ち花火のモーションで、
この「2」は見て分かるとおり噴出し花火を使ったモーションとなります。

ちゃんと花火を持ってセットしてるんですねー。
文字が書いてあるので、なんて書いてるのかなーと調べてみたら
「Skyrock○○」となっているのかな。
最後の二文字か一文字がちょっと読み取れないのですが。

「花火」もほしいけど高いなー

手持ち花火のモーションは試着機能みたいなもので試しただけなんですが、
こちらも雰囲気がよくっていいですよね。(でも高いんだなー)
ロビーアクションは全体的に高いものが多いですけれど、
こういう季節ものはオンシーズンだと高値になっちゃいますね。
あと、ダンス系も高いです。

今やっているACスクラッチ「4周年記念!アクセサリーセレクト」では、
コスチュームは手に入りませんが、過去配信済みの人気のアクセサリ類が配信されています。
特筆すべきは「強化・支援アイテム」が一切出ないということ!
(その分ボイスが過剰に盛られている気がしなくもないですがw)

アクセサリーセレクトとなっているので見逃してしまいがちなのですが、
ロビーアクションも11種類が一気に配信されていますので、
もしかしたらゲットできてしまうチャンスかもしれません。
8月10日までの限定となっていて二週間の限定なので注意が必要です。

パチパチパチ

というわけで、そこから溢れたアクセサリが安くなっていないか
マイショップをチェックしてしまう日々。
でも、もともと人気があったアクセサリが多いということもあって、
私からみると「わぁ!安い!」と思ってとびつくまでにはなれない金額ばかりです。
ずっとプレイしている方からみたら「かなり安くなったよー」って
いうものもあるのかもしれないですが。

最近は以前から進めたいとブログでも書いていた、Ep4の話を進めつつあります。
現在実装分を終えたらEp1にいってみようかと。
今のビンゴカードのビンゴ成立の条件にストーリーの進行があるのも理由ですが、
やはりどういう話だったかを早くちゃんと見てみたいのと、
パートナーカードでしたっけ、あれを集めるのが目的です。
Ep4と比べるとEp1-3は進めるのが結構面倒だというのは耳にしているんですが、
まーなんとかなるでしょ!って思ってます。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/748-c8e95bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)