手ごわい四体です

いやぁ、甘く見てました。
さすがランク5というべきなんでしょうか。
子アダマンタス、子ブガードの二体についてはようやく
思い出をもらうことが出来ました。
ただ、数日インできなかった日があったのですが、
ブガードの方がちょっとご機嫌が悪めで、もしかしてあがりにくいのかなと感じています。
あとは成長のスピードが想像通り遅い!
もう地道にやるしかないですね。

でも、それ以上に深刻なのがポータークラブ(ランク3)で
こちらも全く思い出がもらえません。
もうランク3のほかの仲間たちはとっくに卒業していったというのに……。
いつまで居座る気でしょうかw
さらに言うとスライム(ランク4)も結構長い間いるんですよね。
ランクがあがってきて育成期間も大変になってきています。

またまた釣りへ

そして、またまた釣りへ。
エミネンスレコードの達成にあと少し足りなかったノルバレンで
釣りをしてクエストをクリアしたあとは、
ふとホールマークなどのポイントを
まだ消費していなかったのを思い出して慌ててマウラへ。

6月はエルさんがポイント消化し忘れて、
かなりへこんでいたのですが、私も同じことをするところでした。
まぁ、一番の要である装備はもらってしまっているので良いのですが、
今回からは染料もあるのでもらえる分はもらっておきたいですよね。
とりあえず、染料は交換したけれどまだどう使うかは迷っています。

その後は、スキルも上がり、釣った魚の登録数も増えるからと
アルテパにも釣りに行ってきました。ひさびさー。

のーんびり

そういえば、FF11とは直接は関係がありませんが、
プレイしている人ならば、スクエニのメンバーズポイントというものが
たまっている人もいると思います。

今回はそのスクエニメンバーズ10周年を記念して、
クリエイターの方々のサイン色紙が抽選であたるプレゼントなどをしています。
もちろん、FF11開発スタッフさんのものもありますよ!
応募期間は2016年7月28日~8月28日23:59まで。
さらに、ステージランクのついている人は、
マグカップやサウンドトラック、イラストプレートなどにも応募が出来ます。
メンバーズに登録をしていてポイントを眠らせている人は応募してみてもいいかもしれません。

メンバーズにも登録してないという方も
サイン色紙に応募できるだけのポイントがもらえるアンケートも実施されています。
興味のある方は詳細を下記のリンクからご確認くださいね。
10周年記念メンバーズポイント抽選応募のページ

※ また2014年、2015年度のアルティメットメンバーの人への
スペシャルプレゼントの告知もようやくされました。
対象者には8月中旬に登録メール先に案内メールがくるそうです。
アルティメットメンバースペシャルプレゼント予告

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/749-7ac59ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)