ユグナス調査指令3、4

バージョンアップで追加された
ユグナス調査指令3、ならびに4をクリアしてきました。
※ 実装直後ですので、ストーリーのネタバレは避けています。
イベント中のSSについては二点のみ使用しています。

今回は「渇くわー」のあの人が登場したり、
アドゥリン版ナジといってもいいあの人が登場したりしています。

どうみても怪しい人です

前回はアドゥリントマトを民衆に広めようとしているのでは?と
いう話に終わりましたが、
今回もユグナスは色々とアドゥリンの街を闊歩していました。

指令4では、アドゥリンミッションのときにも苦しめられた人も多い
勝負を行なうことになります。
星唄の煌きで三国のモーグリから購入できる「だいじなもの」で
ミニゲームをスルーしてしまった人は
ルールの確認をして臨まれた方がよいかもしれません。

進めていて思うのはユグナスなりに考えて色々と動いているんですが、
ちょっとアシェラの様子も気になっちゃうんですよね。
アドゥリンミッションでは積極的に自らが動いていたアシェラでしたが、
この一連のクエストではむしろユグナスの方がとても積極的で
アシェラがずっと引っ込んだままになっているのも気になります。
(もっとも、中枢を担う二人が、
ふたりともどこか行っちゃうような人だとそれはそれで困るんですが)

指令3と4をそれぞれクリアすると、
「デレゲートカフス」「デレゲートガーブ」という装備をもらうことができます。

デレゲートシリーズ二点

カウンセラー装備の色違いですね。
性能もまたカウンセラー装備にならってなのか、手は本当にお飾りで
胴についてはアドゥリン城前にテレポが出来るというものになっています。

一応特殊効果のある胴はともかくとして、手は邪魔なだけなので預けたいのですが、
カウンセラー装備同様に預けることは出来ません。
今は預り帳も沢山ありすぎて、
どれが預けられて何が預けられないかもう訳が分からない状態ですが、
クワやサッチブーツなどのあたりと合わせて預けられるようになると良いのですけどね。

モグにアイテムをトレードしたら、これは「○番の本で預かれるクポ!」とか
「預けられないクポ!」とか答えてくれるといいんだけどなー。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/754-f5219178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)