クロウラーマウント先取り!?

いやぁ、皆さん乗りました?
新マウント「クロウラー」!

……っていうのはもちろん冗談で、
きっとクロウラーがマウントになったらこんな感じかなーって。
タル獣使いさんのカニに続く待望のマウントだと思うんですけどね。

もともとはエルさんが、
二垢さんにクロウラーになるアイテム「湿ったロランベリー」を使い、
ご本人はアストラルキューブを使って椅子のように座っていたのを見て
私が「タルタルでSS撮りたい!」とお願いしました。

エルさんのサイズなら完全に椅子

エルヴァーンだとこんな感じで本当に椅子っぽくなってます。
私としては最初エルさんのように横座りで
タルタルがちょこんと椅子に座っている様を考えていたのですが、
タルさんが最初のSSのような感じで座ると、
思いのほかマウントっぽく見えたのでした。

アストラルキューブを活用

だいたいにおいてチョコボ騎乗のポーズが流用されているマウントですが、
クロウラーはこんな感じでちょこんと座ってほしいなー。
で、手綱もあるとカンペキなのかな?

惜しむらくは、座りポーズなので……

足が埋もれちゃってるのが惜しい

こんな感じで足が埋もれちゃってること。

大羊のときは「もふもふ感」、
ボムのときは「炎が立ち上がっている」なんてことを言って、
埋もれた足は気にしない方向にしていましたが、
さすがにクロウラーにはもふもふ感はないのでここはなんとか。

このマウントのすごいところは……
なんとマウントから自分のいる場所に来てくれることです。
適当な位置でアストラルキューブを使って待機。
タルさんが「マウントどこー?」と一声かけただけで、
マウントが寄って来て位置を調整してくれていたのを私は目撃しましたっ。
問題はマウントというわりに動けないことです。

ちなみに、座る方向を逆……つまりクロウラーの尻尾?側に顔を向けて
クロウラーの頭から背中のカーブに沿わせるように座っていると、
リクライニングのベッドに横たわっている感じにも見えました。
あ、ベッドはさすがにいやですか?

というわけで、アンバスケードの順番待ちの間は、
私たちはおしゃべりか、こんなことをして遊んでますというお話でした。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/757-95927a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)