ちんちちの季節はいいね

ちんちち……ちんちち……。
どこか能天気でノスタルジーに溢れる音楽と、
その合間に聞こえてくるドドーーンという花火の音。

ヴァナの夏がやってきました。

フレともいつも話しているのですが、
あますず祭りのBGMは本当に夏祭りだなーって感じがしていいですよね。

ウィンダス個人的に一番「盆踊り」しているウィンダスがお気に入り。
ちゃんとオブジェの周りを移動しているのもいいですよね。

もともとはプレイヤーイベントから端を発したあますず祭り。
私もその誕生の瞬間というのはよく知らないのですが、「Bon-Odori」としてヴァナディールトリビューンにまで取り上げられるというかなり大規模なものだったみたいですね。
盆踊りそのものはclapとwelcome、種族によってはsurprisedなどのモーションを組み合わせることで「盆踊りっぽいね!」とみんなで遊んでいました。

最初は「夏祭り」からスタートしたものでしたが、途中からミュモルが登場する「ヒロインショー」が追加されたり、ミニゲームが出来るお店も色々と出たりと、地味に気合の入ったイベントではあるんですよね。
私は毎年この季節は各地の花火を見てまわるのが大好きです。
昨年の今頃はFF14もプレイしていたので、両者の花火のことなども記事にしています。
→ 過去記事 「感じるヴァナ、魅せるエオルゼア」

サンドリア

飾り付けにクリスマスイベントなどでも使用されているパーツを
流用している関係で「赤と金」というやたらに派手なサンドリア。
ほとんどの種族で一番見やすい高さにダンサーが配置されていて、
且つ、近寄れるので、自己視点でも手軽にNPCを撮影できるので楽々。

バストゥーク

バストゥークも高さは良いのですが、ちょっと近寄りにくいのが難点。
あと、ここは櫓の方もいい感じなんですが、当然SSが撮りにくいです。
カメラがある程度自由に動かせたらいいのになーってこういうとき本当によく思います。

今回のログインキャンペーンでは、お祭りの必携アイテムともいえる「団扇」と交換できます。
花火スタイルだった頃の団扇のときは諦めがついていたのですが、
装備品になると団扇であおいでいるモーションがほしくなっちゃうなぁ!

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/759-ebabf87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)