PSO2内 小林幸子ライブ

先日のVUでついに「地球親善大使 小林幸子」のライブが
PSO2で見られるようになりました。

「ヨーコソ・アークス」に関しては、既にPVで見ていたので、
そういう意味では新鮮な驚きはなかったけれど、
演出はド派手ですごかったです。
なんていうか、いい意味で「おバカ」だなぁと。
こういうことはPSO2だからという気がします。

不死鳥に乗って飛ぶ!

アンコールの「千本桜」はフルコーラスで見るのは初めてでしたが、
こちらもビームに合わせて桜が咲く演出や、
幸子さんの指先から桜の花びらがひらひらと舞ったりと、なかなか美しい演出。
最後の大サビでは光線銃が撃ちまくられて、
ショップエリアはピンクのレーザーが飛び交っていました。
(とりあえずロビアクのイチタロー3男バージョンで倒れておきました)

ここのラッピーの動きが好き

ゲーム内ではライブの告知も自らナレーションを担当していて驚いちゃいました。

ところで、13日にはアークスフェスティバルが有明コロシアムで開催され、
小林幸子さんご本人の生歌で「ヨーコソ・アークス」「千本桜」が披露されました。
入場無料のイベントでこれは本当にすごいですね。
私は生放送で見ていましたが、かなりの入場者のようでしたね。

幸子さんのライブも非常に盛り上がっていて、
フォトンライト(=サイリウム)が相当数振られていました。
また合いの手もかなり大きな声でしたね。

登場シーンで激しいスモークと共に現れた幸子さんの衣装に唖然。

13日有明コロシアム アークスフェスでの模様

これ着せちゃったのか!
まさかこのゲーム内の幸子さんのコスプレをして出てくるとはさすがに想像していませんでした。
彼女の背後のモニターにはゲーム内の映像が流れて、シュールさに溢れていました。

ニコ生ではもしかしたらライブ部分はカットかもしれないなーと
思っていたので、こうしてフルで聞くことが出来てよかったです。


それから、先日のVUではゴジラも襲来してきました。

ゴジラロビーです

今、話題の「シン・ゴジラ」とのコラボですね。
実のところ私はゴジラには思い入れもないし、興味もないのですが、
それでもとりあえず記念撮影はしておくでしょ!ってことで
肩にのってSSを撮ったり、頭の上まで行ったりしていました。

そして、一定時間ごとに吼えたり、ビーム(熱線?)を吐いたりするゴジラ。

熱線!

フレがこの時点で一度もみたことなかったらしく、
見られたときはとても喜んでいました。
(SSでは肩のあたりにいるのがフレです)

このあとは実装されたストーリーなどを進めに行ったのですが、
こちらはフレともどもなかなか激しい戦いを強いられることになってしまいました。
また別の記事として書きたいなーと思っています。
ただSS撮る余裕なんて全然なかったです。

あ、でも、これだけは言わせて。
「ものすっごい、つかれた!」

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/761-75576818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)