タイムテーブル

バラカフ回想録を終え、その旅路であったバラカフの残念な思い出を
解決する(←これ重要)と発生する「バラカフ事件録」。
静止画で記録をした回想録から、白門で起こる数々の出来事を
動画で記録をして来いといわれます。
バラカフの発明力がすばらしいですね。

ただ、まだまだ発展途上の技術のため5秒間しか映像を撮影できないというカメラ。
そのため、決定的瞬間を撮影するには、撮影開始のタイミングがとっても重要です。
うまく進めれば、回想録とは異なり白門だけで解決するものばかりなので、
タイムアタック気分でクリアをして、一日で一連のクエストを終えることが出来ます。

上のタイムテーブルは私が実際にクリアした際に発生した時間です。
他サイトさんとは違う時間でクリア出来たものもあるので、
この時間でもいけたよーということで残しておこうと思います。

薬の横流しイベント

20:00 「薬の横流しイベント」
人によりますが、とても撮影しやすいので、個人的にここからスタートがオススメ。
20時になる前にAhaadah(G-6)→Mathlouq(F-6)と話しておきます。
20時になってからNijaom(F-7)に話しかけると下で男と密会する様子が見えます。

エルヴァーンの男性とフードの男性とが向かい合ったときに撮影開始。
最初は向き合わずそばによって、
振りかえって数歩あるいたあと向かい合うので注意です。
上のSSのようなシーンが収まれば成功です。

撮影が終了したらすぐにバラカフの元へ。
以下、一回撮影するごとにバラカフの元に報告にいきます。

スリ現れる!?イベント

23:30 「スリ登場イベント」
時間前に大道芸人のZyfhil(F-8)と話しておきます。
23:30になったところで、客のTalwahn(F-8)に話しかけるとカットシーンになります。
次々と大道芸を見に来る客が増えてきますが、
スリは「金髪のマゲヒュム」です。
ターゲットの後ろにいき、周囲をうかがうモーションを見せたときから撮影開始。
何かを盗んだようなモーションまでが撮影できれば成功。

限定10食のイベント

5:00 「限定10食イベント」
こちらも事前に仕込みをします。
シャララト内にいるUlamaal(K-12)→Qutiba(K-12)と会話。
Qutibaのセリフ「○○もいいし、使ってる××も悪くないわ」と言われるので、
それ以外のものがキーワードになります。
キーワードの候補は「食材、香辛料、水」の3つ。

5時になってから、シャララト内のRatihb(J-12)と会話。
キーワードのものを選んで進行。すぐにカウンターにいる客Zubyahn(K-12)と会話。
カボチャを被ったガルカ(エピキュリアン団長Maudadt)が登場すれば成功。
彼がカウンターから離れた直後から撮影開始。ズルをする団長の姿が撮影できればクリア。

兵士の訓練のイベント

11:00 「兵士の訓練イベント」
11時にHishama(K-8)と会話するとすぐにイベントに入ります。
兵士たちが走るので、三回目の右に向かっていくときに、
一人目が画面中央を過ぎたあたりから撮影開始。
四回目の左に向かっていくところまで撮影で成功。

いたずらキキルンのイベント

14:00 「いたずらキキルンイベント」
事前に仕込みます。モグハウスのある場所の2F部分にいる
親子MushayraとHadahda(F-10)と会話。
いたずらキキルンに困っている話を聞いておく。

14時になったところで大通りのTehf Kimasnahya(F-8)と会話。
モグハウスのエリアからキキルンが走ってくるシーンがスタートすれば成功。
その後、母親が画面中央の柱に向かってやってくるので、
柱の正面で母親が止まったあたりから撮影開始。
柱の周りをキキルンとまわる様子が撮影できれば成功です。


いずれのイベントも失敗したときはエリアチェンジをすると再発生します。
バラカフに報告後、
薬の横流しについてはAhaadah(G-6)、スリはZyfhil(F-8)、
シャララトはUlamaal(K-12)、訓練はHishama(K-8)、キキルンはMushayra(F-10)に
その後どうなったかを確認。
そこからもう一度バラカフに話すことでクリア!

バラカフの発明で困っている人が助かって、
それぞれからもらった報酬とさらにバラカフ自身からの報酬もいただき
これにてバラカフ関連のイベントは終了です。

回想録と事件録、どちらも面白いイベントでした。
個人的には自分自身がSS撮影が好きだということもあって、
回想録の方がクリア条件は厳しいものもあったけれど、
その雰囲気も含めて好きだったなぁ。

報酬はアトルガン貨幣なので、
今となってはあまり嬉しいものではないかもしれませんが、
これからでもクリアしようと思う方の参考になれば幸いです。
特に事件録は回想録の後日談を進めておかないと発生しないということもあって、
案外「まだクリアしていない」なんてこともあるかもしれませんよ。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/767-dc37b14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)