ライドロイド!

24日に実装されたライドロイド、ようやく乗りに行ってきましたー。
PVで見たスピード感など、楽しみにしていたのですが、ただ不安なのが操作!
A.I.S.も操作があまり得意ではないんですが、
それ以上に難しそうなライドロイドの操作。

乗ってみたところ……やっぱりむずかしかった!

何度もオプションと行ったりきたりして、どうにかこうにかこれならば……という
感じにはなったのですが、それでもなんとなく操作しづらいです。
そのうち慣れるといいんだけどなぁ。
そんなに視界が変わらないのに、いつの間にか肩越し視点になっていて、
操作があれ?ってなってしまうのもちょっと苦手だったので、
試行錯誤の結果どちらも同じような移動方法、カメラにしました。
これでもまだなんとなく違和感があるので、また変えるかもしれません。

旋回がややゆっくりなので機敏に動きたいのですが、
なんだかまだそのへんが私の操作が追いついていないみたいで、
ラスベガスクリア後にしばらく居残り練習してました。

フィールドの高低差は十分で、上に下にと楽しいです。
ただ、私が考えていたよりはフィールドが狭くて、
ちょっとダッシュしたらすぐに壁に当たっちゃう感じがしました。
また、壁際などはターンしたいのにうまく動かせなくて……ってこともありました。
人によっては酔っちゃう人もいるかもしれませんね。

クイックターンをする際にL2ボタンを押す必要があるんですが、
私はこのL2やR2を押すのって少し苦手なんです。
PSO2ではL2を押す場面は結構あるので、だいぶ慣れてはきたんですが……。
よいしょって押さないとダメな感じなので、何かいいやり方ないかなーと思っています。

ライドロイドで使用しているパレットを見るとなんで裏パレットに持ってきたのか正直謎です。
A.I.S.と違って、ホバリング操作が不要なのは楽でいいんですけどね。

色々書きましたが、せっかくだから乗りこなしたいし、また頑張って練習してきますー。

キャトられたーっ

ラスベガス自体はストーリーボードの方で一回訪問しており、
その時に戦った敵も多かったのですが、UFOなどは初めて遭遇。
戦っている最中にキャトルミューティレーションされることがあって、
なかなか楽しい、でもいやらしい敵です。

一回はキャトられたいと捕まってみたんですが、
地面へのたたきつけが結構痛かったです。うう。

そうそう、ドロップ品で「ゆーえむえー」という家具アイテムを落としたので、
マイルームに飾ってみたらすごい存在感でした。
ゲットした際には一度マイルームで見てみることをオススメします。
お店なんかやっている方は、店番代わりにおけるんじゃないでしょうか。

あとは自由の女神(別名:自由すぎる女神)にはまだ会えていません。
早く戦ってみたーい。

Welcome to...

ということで、フレンドさんととりあえず二回、ソロで一回いってきました。
ソロの一回は、フレと行ったときの格好が上のSSの格好だったので、
ライドロイドに乗ったときに、後姿が見事に大全開しててw
なので、服を変えて飛んでいるSSを改めて撮りに行って来たのでした。

マグにささってる

せっかくなのでジョブも違うので行ってきましたよー。

いい感じで撮れたかな?と思ったら、マグに思いっきり刺さってたw
マグの非表示があれば便利なのになぁ。←ないですよね?
SSに写ってほしくないことがよくあるんですが、毎回マグを外すのが面倒です。

がんばって乗りこなせるようになりたいな

とにかく、ラスベガスはライドロイドに乗らないと色々と大変なので、
もう少し操作をスムーズに出来るようまた通おう。
あと、いい加減レベルももうちょっとあげないとなー。

え、今はレベル58です。
大丈夫!おそくない、おそくない。


新・ラッピーでもわかる!『PSO2』上達ガイド 番外編・ライドロイドに乗ろう ←YouTube

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/772-7229c7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)