家買ったよー

わーーーい!家買ったよー。

住宅地巡りのことを前回書きましたが、
フレ二人と同じ区画に住めるようにいい場所がないか探して、
当初は「ここがいいね」と話していた場所とは全く違うところになりました。
区画を見てまわっていると、住民の方に声をかけられたりしたこともありました。

ここを拠点にいずれ希望していた土地が開放されることがあったら、
そこに行きたいなーと思うんですが、その頃にはお金もたまっているといいな。

早速、コンシェルジュを雇ったり、持っていた家具を並べてみたりしましたが、
何が便利って「カタログ機能」でした。
カタログを使って家に試し置きができるというのは本当にすごく便利。
設置のイメージもしやすいし。また、そこからバザーを使って購入できるのも便利。
店売りで安く売っているものも関係なくバザーで買うことになるので、
その点では注意が必要です。

まだまだ最低限のものしか置かれていないので、少しずつ家具もそろえたいなぁ。

あとは……

竜王との対決スタート

現在開催中の30周年記念イベントの「竜王城の決戦」で
アキーラ、すぎやん、ゆうぼんのサポート仲間と一緒に戦いに行ってきました。
実際に行くとステータスが補正されるので、自分のレベルは気にせずに突入できます。

単に竜王と戦えるだけでなく、
狭い範囲ではありますが、ドラクエ1のマップ上を歩くことができます。
3Dになったら、こんな感じかーと思いながら進んでいました。

アキーラ、すぎやん、ゆうぼん

竜王は結構強かったですが、三人が攻撃と支援を担ってくれているので、
それなりの歯ごたえで楽しめます。

戦闘終了後にはローラ姫も現れて、報酬をもらうことが出来ます。
報酬を集めることで装備品などと交換出来るみたいなんですが、
9月3日に追加の報酬も発表になるので、それを見てから決めたいと思います。

なにせ、竜王と戦うトリガーの「虹のしずく」をそこまで持っていないので
こちらも集めないといけませんね。
どうやら魔法の迷宮にローラ姫がたまに出現するらしいです。

まだ特別ゲストの三人としか戦いに行っていないので、
フレンドとも一度は戦いにいこうと思ってしずくを残してあります。
プレイヤーとだときっとかなり楽になるんでしょうね。

そうそう、「虹のしずく」がもらえるプレゼントのじゅもんも
1日付けで新たに発表になっているので忘れずに登録しておきましょう。

じゅもんは
レジェンドとともに(有効期限:2016年11月30日 23:59)
です。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/777-7d16764c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)