Trickster Kinetix

みとどけくん、残り二体のうちの一体「Trickster Kinetix」を倒してきました。

一番下が抽選対象
↑ 四体並んだウェポンの一番下が抽選対象

抽選対象も分かりやすいのでいいですね。
ただ、密集していることも多い場所なので、
面倒だったら全部倒してしまってわき待ちをしてもいいでしょうね。

これで、あと一体。
この日も倒しに行こうと思ったんですが、時間が合わなかったので、
またの機会にしようと思います。

ブガードの思い出がもらえたんですが……

モグガーデンの方はブガードからの思い出をゲット。
長かったなぁ。
ここからまた子ブガードに育成を切り替えて、
アビソブガードにするつもりだったのですが、
ご機嫌状態だったので、その状態が終わるまでは保留に。

あと、スライムの成長が本当に遅くって、もう何日ガーデンにいるんだろう?
スライムは叩くことで機嫌が取れるのですが、
確かにまだギリギリ触れるかもしれませんね。(触りたくないけれど……)
次はヘクトアイズですが、さすがにあれを触るのは躊躇われるレベル。
なので「大声で呼ぶ」ことで機嫌が取れるようになっているところは
微妙に細かいなと思います。

最後に3日にニコ生で放送された
「FF11 英美里・美佑のブラエミリ ヴァナ・ディール編」を見てみました。

『FF11』英美里・美佑のブラエミリ ヴァナ・ディール編

共演の高木美佑さんはあらかじめ操作を多少レクチャーされていたのかな?
とても飲み込みが早い方だなーと思いつつ見ていました。

三国をまわっているときにバストゥークの跳ね橋で、
ちょうど飛空艇の出るタイミングだったというのは絶妙でしたね。

跳ね橋の上で待つ人々

ちょうどこのブログでもバストゥークのことを書いたばかりだったので、
同じことしてるなぁと思って見ていました。
オポネ菊池さんの進行も程よい感じで、全体的に見やすくて良かったですね。

初心者向けというよりは、やはり引退者や復帰者向けっぽい前半と、
後半は復帰後に割と手を出しやすい上位BFなどにも行っていましたね。

上位BFの闇王を倒しに行ってました

加藤英美里さんが久々の操作でマクロがうまく動かないと
慌てているところの焦りなどはものすごーく分かります。
英美里さんの場合はおそらく別のゲームなどの操作と
こんがらがってしまったんでしょうけどね。
あぁいうときは本当に焦りますね。

何よりも皆さんが楽しそう+懐かしそうにプレイしていらしたので、
こちらも見ていて楽しかったです。
また是非やってもらいたいですね。

そして、FF11は6日にバージョンアップがありますが、
それに先駆けて本日(5日)はもぎヴァナの日ですよ。
ニコニコ生放送
YouTube
20時からスタートです。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/781-5db8faed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)