まぁね、分かってたよ。利用されてるって。

魔法人形「みとどけくん」。

クリアするぞーと決めてからさくさくっと……いかないこともあったけれど
クリアしてきました。
それでも以前であれば考えられない早さで
残っていた4体のNMを倒せたんじゃないかな。

最後に残ったのは私がこのクエストを放置する原因にもなった
「Black Triple Stars」の討伐。

コウモリということもあって、POP時間は夜間のみ。
抽選対象を狩ろうとするも、すごく判別しづらいという二重苦。
しかも、南北のゾーンでそれぞれ抽選枠があるという。

抽選対象の情報など色んなところに書かれていますが、
多分ね、読んだだけでは「はて?」と思う人が多いんじゃないかと思います。
また記事を書かれた方の分かりやすく書こうという苦労も垣間見えるほどです。

一番はこういった情報を読んでなんとなく頭にいれて、
現地に行ってみて実際に見るというのが一番だと思います。ハイ。
やっぱり経験に勝るものはないと思います。

Black Triple Stars

過去の経験から全然わかないだろうと思って覚悟していたのですが、
二体の抽選対象を狩ったところで
南北のちょうど狭間のあたりにひょっこりPOP。
少々拍子抜けしつつもしっかりたおしてきました。

放置状態になってから……と考えると、年単位でようやく巡りあえたNM。
短剣メイジャンなどをやっていたらもっと早くクリアできていたのかな。

というわけで、きっと分かりにくい抽選対象。
私のようにあえて今更このNMを倒すぞーという方の為に書いておくと、
ロランベリー耕地I-9からI-10の中段(下の地図画像で囲みのあるエリア)にいる
コウモリを全部倒してしまいましょう、といっておきます。
(多分、たいていの方がレベル99で倒されることでしょうし、十分時間があると思います)
これが何も考えずにできる一番簡単な方法だと思います。
足の速くなる装備などをつけておけばなおさらばっちりでしょう。

Black Triple Stars 抽選対象

で、少し細かく説明すると、抽選対象のPOP位置は南北に分かれていて、
「Midnight Wingsグループ」の一番上が抽選対象となっています。
ただし、南北を見比べて数多く沸いているほうのグループの一番上です。
紛らわしいことにほかの段差にわいているものもサーチリストには出てくるので、
あくまでもこの中段部分にわいているものというのがポイントです。

広域サーチをする場所はI-10の北よりの位置がおすすめ。
おそらくほぼ全域カバーできます。

一番確実な状態というのは南北のどちらかで、
コウモリが4体リストに上っていた場合。
この場合は何も考えずに一番上を倒してしまって大丈夫です。
また時間については「夜間(ヴァナ的には18時から6時)」ということなのですが、
18時から「5時まで」が勝負です。

んー、私の説明がヘタなのもありますが、
やっぱり実際に行ってみるのが一番ですね!
オススメは最初に書いた「全部たおしてしまえw」です。

ということで、
魔法人形「みとどけくん」クリアできました。

報酬はよく知られていますが「59630ギル」。
しかも、冒険者にNMを狩らせてズルをしようとした依頼人は
ちゃーんとバレて怒られます。

ズルはお見通しでした。

ずっと中途半端に進めた状態で放置していて
ひっかかっていたクエだったので終わることができてスッキリできました。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/782-0e53587d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)