単身のりこみますっ

バージョンアップがありました。

で、まずはこれを取りに行かないと……と思い、
フェンリルマウントを取りにいってきました。

クエスト「月の導き」の報酬に追加されているので、
既にクリア済みの人ならば、ウィンダス水の区・鼻の院の屋上にいる
リーペホッペに話かけることでトリガー「月の呼び玉」をもらうことが出来ます。
(※ 一度もクリアしたことないという方は、
まず各召喚獣から「息吹」をもらう必要があります。)

今となっては楽勝だろうという思いつつも、
レベル75時代の(人集めも含めて)大変だったフェンリル戦を思い出して、
気を引き締めて突入しました。

フェンリルを倒すと契約が結べます

ここではフェイスも呼べませんし、完全にソロで戦うことになります。
が、やはりレベル99の力は圧倒的でした。

フェンリルは私の身体に一撃も触れることなく倒れてしまいました。

リーペホッペに報告に行くと、一番下に「マウントとしての契約」という
項目が追加されていましたので、それを選択。
そのまま「だいじなもの」としてフェンリルマウントを入手することが出来ました。

私は通常は「ブラーOFF」(表示上の揺らぎの表現をなくす)設定に
しているのですが、その状態だとこんな感じです。
分かりやすいように夜に撮影し、画像の加工を一切行なっていません。

ブラーOFFのフェンリルマウント

くっきり見える反面、少々暗い感じがしますね。
これはこれでかっこよくてアリかもしれません。

一方、本来のフェンリルの表現である「モヤモヤ」がついた状態だと
こんな感じになります。
こちらも同様に画像の加工は一切行なっておりませんので
上のSSを見比べて頂ければと思います。

ブラーONのフェンリルマウント

表示が明るくなったことと、
足元や耳の辺りを見てもらうと分かりやすいと思うのですが、
モヤがかかった状態になっています。
なんとなくですが、召喚獣として呼んだときのフェンリルよりも
キリっとして見える気がしました。

実際に乗ってみると、剣虎のマウントに近い乗り心地でした。
ここのところマウントの利用はいつもカニだったのですが、
フェンリルは結構気に入ったので、しばらくこれをレギュラーにしようかなー。

でも、ついにフェンリルまでマウントになっちゃうなんて……
なんていうか、誰かから怒られちゃいそうですね。


さて、マウントとは関係ないのですが、
モグガーデンのモンスター飼育でちょっとありがたいものが。

細かいところですが、分かりやすくなりました

今はどの状態かが明示されるようになりました。
子時代と親時代で明らかに姿が変わるものだったら良いのですが、
分かりにくいものものあるので、これはありがたいですね。

もちろん、これまでも☆を見れば成長度は分かったわけですが、
複数育てていると紛らわしいこともあるし、
なんにせよ分かりやすくなったのは良いことだと思います!

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/783-b30ae789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)