魔法の迷宮に初挑戦 「黒竜丸」が登場

レベル20で挑戦可能な「魔法の迷宮」に初めていってきました。

私たち三人は初心者ということもあり、サポートなかまで行けるなら
一度遊びにいってみるかーと突入しようとしました。
すると、これは自動マッチングになっているらしく、
ほかのプレイヤーさんが入ってくる可能性があるということ。
チキンハートな私たちはそのときは挑戦を躊躇ってしまったんです。

ですが、そこからレベルも上がり、改めていってみようということになりました。
突入時はどきどきしましたが、私たちのレベルではマッチングされたプレイヤーが
いなかったみたいでサポートがマッチングしてきました。
やったー、これは気兼ねなく行ける!

「レベル20から行けるんだから余裕でしょー」と考えていたのですが、
内部は自分たちのレベルに応じて敵の強さが変動して、
どのレベルでも遊べるようにできていました。

自分のレベルに合わせてくれるんですね

初めての突入先は海神の大霊洞(Lv33)という場所。
この突入先はランダムになるようですね。

初めてのボスは黒竜丸でした。
あとで調べてみると魔法の迷宮で出てくるボスの中では一番弱いタイプらしいです。
三人でドタバタしながらも無事にクリア!
よーしこれで終わりと思ったら、宝箱のそばに「ツヅケル」というNPCが出現。

思ったよりもスムーズに進められたので、
もう一回いってみる?とそのまま続けてみました。
すると、同じ迷宮ながらも明らかに敵が強くなっています。
見てみると迷宮名のあとのレベルが33から上がっていました。
内部でレベルが上がった人がいたからこうなったのかなぁ?

最初に遭遇した敵は倒すことが出来たのですが、
次に出てきたのがタコメットグループ。
どんどん追加の仲間を呼んできたり、
倒した仲間を生き返らせたりしてくれたおかげで
私たちはジリ貧になりついに全滅。

「これは無理だわw」
「火力が追いつかないね」
「撤退しよう」

こうして二回目の挑戦は失敗になってしまいました。
無難に一回で終わらせておけばよかったですね。

でも一度目の黒竜丸には勝利したので、
「まほうのカギの仲間たち」というクエスト自体はクリア。
これで魔法の迷宮に自由に行けるようになりました。
クエストをうけたNPCの隣にいる「ドロシー」というキャラにコインやカードを渡すと、
マッチングなしで挑戦したりもできるようですね。
「ふくびきけん」がもらえるのでまたトライしようと思っています。

そうそう、これ大事なんだけど、戦う前にボスと記念撮影できるのはいいですね!
これから何度も挑戦したら「いつもの見慣れた光景」になってくるんだろうけれど、
それでもこれは嬉しいですよ。


ところで、少し前に家を買ったのですが、まだろくに家具も置けていない中、
畑での栽培はスタートしていました。
早速売られていた花の種を植えてみたところ、
初の収穫を迎えることができました。
キラキラしていてかわいいですね。

畑にバラが咲きました

花が二つあるものや、カラーが違うものがありますが、
今回は何も考えずに育てたので、また詳しく調べてみます。
どうやらカラーリングに関わるもののようなのですが、
まだ私自身がカラーリングが出来る状態に
なっていないのでよく分かってません。まだまだ勉強中です。

ドラクエも数年経過しているオンラインなので
情報量が多くてその知識をいれていくのが大変ですね。

スマホアプリ(3DSでも)の「冒険者のおでかけ超便利ツール」も
ちょっと大きい更新があって、釣りも出来るようになりました。
まだあまり使いこなせているとは思えませんが、
ちょっとしたバザーの確認や、ふくびきを引いたりしています。
「ゆめのかけら」を集めて家具などと交換したいですねー。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/784-ebff34af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)