GH430オッソリア影

前回のACスクラッチ「グラールコレクション1」は、
ロビーアクションの「エアボード」が回数ボーナスだったこともあって、
まわした人が多かったのでしょうか、
コスチュームが私にも比較的買いやすい値段で
出回っていたのでいくつか買わせてもらいました。

上は「GH430オッソリア影」です。
デザインそのものは甘めなんですが、ゴテゴテせず比較的シンプルな分、
あまりくどくならないところがお気に入りです。

相変わらず着替えが楽しくて、あれやこれやとマイショップで
掘り出しものを見つけてはせっせと買いあさっています。
合わせて装備も余裕のあるときに少しずつですが強化していっています。
ただ、レベルがまだ60にも達していないので、
なんとなく本気でつぎ込むにはもったいない気がしていて、
あくまでも自分基準ではありますが、その基準に沿って鍛えるようにしています。

ま、ちょっと装備品の強化系統については
新規プレイヤーとしての悩みもあるにはあるんですが、それはまた別のところで。

今は少しレベル上げを優先しようと思っているのですが、
そのわりに緊急クエはなかなか参加できていなくって、
クライアントオーダーや、周回などを通してレベルアップに勤しんでいます。
とりあえずは、21日までショップエリアにいる
キッドとシルバのクライアントオーダーをコンプするのが目標です。

お月見ロビーの最先端へ

ショップエリアからはゴジラがいなくなり、現在はお月見ロビー。
雲を転々と飛び移り、最先端までいくと
大型モニターのかなり前まで来ることができます。
途中から雲の間が広くなるので、フォトンチェアーを使っての移動が楽です。

今回のビンゴ(表)はすぐにそろいました前回は結局揃えられなかった「サマー2016ビンゴ」でしたが、今回の「お月見ビンゴ2016」は表はあっさりクリア。
今回は裏もあるのでそちらはレベル的に厳しいものがありますが、早々にそろえられたのでスッキリです。
表は現在配信のレベルアップクエストや黒の領域探索、龍祭壇探索あたりをやったら埋まっていました。

裏はラスベガスが絡みますね。ラスベガスは楽しいんですが、敵が結構強いなーと感じてしまう程度に私がうまく動けていないことと、とにもかくにもライドロイドの操作が完全にしっくりとは来ていなくて苦手意識がぬけきれなーい。

ストーリーも進めましたが、前回が結構なボリュームだったので身構えていたら
あっさり終わってしまって拍子抜け。
ただ、ボス戦は強くはないけれど、面倒という印象をうけました。

あとコオリがああなってしまうのは予想も出来たけれど、
あの髪型は予想してなかったです。なんていうか切りなさい!って言いたくなりましたw
それからアルのあの姿は一体なんなのでしょうね。
「アイタタタタタ……」となってしまいました。
そちらにばかり目をとられがちですが、DFのアレが気になります。

カレン・レプカ紅
↑ カレン・レプカ紅

私自身はまだPSO2に実装されたエピソードの全てのストーリーを
把握しておらず、そもそも「ダークファルス」という存在がアークスにとって
どういうものなのかもよく理解は出来ていません。

何故、「仮面」なのか「巨躯」なのか、
「若人」なのか「双子」なのか「敗者」なのか。

ずっとEp1からやり直したいといいながら着手できていないんですよね。
ストーリーだけ見直すことも出来るというのは知っているのですが、
それは私の中では「なし」なんです。
やるからには面倒だと分かっていてもプレイの中で見直したいかな。

ゲームを初めてスタートするときに、
最初にEp1からを選択させてくれれば、
絶対Ep1からスタートしていたのにと今でも思っています。
他キャラとの絡みなど、どういう関わりがあったのかといったことについては、
ゲーム内で説明はしてくれているけれど、実感がまったくないんですよね。

……と、世界観やキャラクターのもつ背景に興味をもつくらいには
しっかりPSO2にハマってますよ、
着替えばっかり楽しんでいるわけじゃないよーということです。

  
コメント

コメントは久しぶりだけど、毎日見に来てたアリスです。
一枚目のSSがめっちゃかわいくって、名前のアリスはアリスのティーパーティからとっているので
なんだか呼ばれた気がしてしまいましたっ(●´艸`●)
最後のSSは逆にキリっとしててすっごいカッコイイ!髪型はさくらヘアーですか?
ちょっと違う感じもするヶド。
わたしもアルくんのねこみみには「なんでこんなカッコになるのwww」とツッコミいれまくってましたw狙いすぎだよねー^^
アリス.T│URL│09/12 17:12│編集

■ アリス.Tさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
最後のSSの髪型ですが、キリカポニーテールです。
とても使いやすい髪型なので気に入ってます。
最近、自分が使えるアクセサリの数も増えてきて色々使ってみたりしています。
自分で使ってみると、他のプレイヤーさんがうまくアクセを使って
オリジナリティを出しているなーって感じます。

アルのあのときのファッションは、あの緊迫した状況下では
浮いちゃってますよねw
れあ│URL│09/13 20:56│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/786-ea4b696b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)