収穫がイマイチ……

モグガーデンの畑担当の二人がちょっと悩んでいるようです。

「最近、レショーンチの球根の収穫高が低いっていわれたにゃ」
「ご主人さま、結構細かいでござう!」

ここ四ヶ月ほど、以前はよく取れていたレショーンチの球根が
なかなか採れなくなり、ひどいときには植えた三本分しか取れない
ということも何度か起こっています。
以前は球根を植えなおしたあとでも、私がよく取れていたと思っていた頃は
すごく地道な「金策」として機能していたんですけれどね。

レショーンチは一回植えると二回収穫できるので、
その時点で一応プラスにはなるので、
今でも十分「地道な金策」といえなくはないんでしょうけれど、
以前の状態を体験しているだけに少々物足りなく感じてしまいます。

アダマンタスの思い出
↑ ガーデンといえば「アダマンタスの思い出」ゲットしました

現実だと同じところで何度も作物を作っていると土地が痩せていく為、
わざと休ませたり(休耕)、別の作物を作ったりすることがあります。
うちのモグガーデンの畑も久しくレショーンチ以外を作っていないので……
って、さすがに畑シミュレーションゲームではないので、
そこまでのリアリティはないはず。

今はクインが「種をみつけてね」で、
ススルンは「沢山実を採って……」にしているのですが、
いっそクインだけにしてみたほうがいいのかな。

「え!?クビはかんべんでござうよ」

ススルンが水をあげているところ結構好きだからそのままにしておきたいけれど。

水やりススルン

まぁ、モグガーデンは鉱脈も木立も金策ができるので、
トータルで考えたらこんなものかなと思うこともできないわけじゃないんだけど。
でも、そういうものだからこそ、そっと調整が入ったのかなと思うことにしています。
だって、自分のリアルラックがないだけだとちょっと寂しいじゃないですかっ。

「きっとそれにゃぅ」
「それでござうな」

……やっぱり、それか。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/796-8c13567b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)