ロビーアクション258「ほおづえ」

私はこれまでいくつかのオンラインゲームをプレイしてきましたが、
これほどまでにマイキャラに色々着せたい、何かさせてみたいと
思ったゲームはPSO2が初めてです。

もちろん、これまでプレイしたゲームでも
カッコいい装備、かわいい装備を着せたいと人並みには思っていました。
ですが、PSO2ではキャラメイクが非常に細かく設定できる分、
「自分だけのキャラ」という思いが強くなるんでしょうね。
キャラクリ勢という人たちがいるというのもとても頷けます。

また、アクセサリの付け方次第で全く違うものに見えたり、
コスチュームも重ね着のできるタイプ(レイヤリングウェア)が
増えてきて、より個性を出すことが出来るのも良いですよね。
「これいいな!」と思ったものはまだまだ手の届かない額のものが多くて、
いつか買えたらなぁと思うものも多いです。

本当に沢山のコスチュームがあるので、
ほかにはどんなものがあるのか気になって、
「ファンタシースターオンライン2 ファッションカタログ2015-2016」
購入してみました。

公式サイトのアイテムカタログやコスチュームカタログなんかも
よく参照させてもらっていますが、「ざっと見たい」というのは本のほうが
見やすいですからね。ページをめくっていると過去のアイテムで
これまた出てくれないかなーと思うものも沢山あって新鮮でした。

上目遣い気味にしても

で、その本の購入者特典としてついてきたのが
こちらのSSで使っているロビアク「ほおづえ」。

いずこからか謎テーブルと椅子を取り出し(しかもそれらは空中に浮いている!)、
ほおづえをつくというアクションなのですが、
ポーズそのものはとてもかわいくて気に入りました。
解除しない限りこのままなので、使いやすくていいですね。

肝心の本のほうですが、
ベッドでごろごろしながらみよっかなーと考えていたんですが、
とにかくずっしり重い!
厚さおよそ2.3cmあるので、重力にしたがって振り下ろしたら
普通に凶器になるレベルですw
ダンベル代わりに使えそうですよ。

写真もとてもきれいで、コスチュームだけでなく、
アクセサリ、ヘアスタイルなども網羅されています。
瞳やまつげなどは一覧になっているので比較もしやすくとても見やすいです。
また、ロビーアクションも写真付きで動きの説明があって
かなりイメージしやすくなっています。

ディーラーテールGV(正面)

これも付録の髪型「ディーラーテールGV」です。
正面からみるとちょっと垂れた犬耳のように見えるデザインですね。

毛先に向かってのグラデーションが美しいんですが、
髪のメッシュカラーを設定していないと
こんな感じに黒くグラデーションしていきます。
コスチュームカラーに合わせて変えておきたい部分ですね。

ディーラーテールGV後ろ髪部分
↑ コスチュームは「マリーウィンド茜」

髪型を変えてみるだけでも印象ががらっと変わるんですよね。
なので、コスチュームはもちろんなのですが、
髪型ひとつかえただけでもついついSSを撮ってしまいます。

今やっているACスクラッチだと、
ファレグの衣装「フォージドレス」「フォージライン」が欲しいですね。
何せ装飾がとっても綺麗だしシルエットも美しいです。
すごく高そうなので全然マイショップを見ていません。

細目顔についてはそこまで欲しいと思わなかった……というか
うまく使いこなせそうになかったのでスルーだったのですが、
あの衣装を自力で一式そろえたいと思ったら、
細目顔が手に入るくらいまわしても果たして出るかどうかw
↑ リアルラックのなさと自分の性別のものが出ない病にかかっている人。

カラバリについては時々「ん?この配色?」って思うものが出たりするんですが、
このコスチュームについてはどのカラーでもなかなかいいんですよね。
フォージラインのブーツだけでも欲しいわぁなんて思っちゃいます。
もしこの衣装が手に入ったら、やっぱりロビアクの「品がある挨拶」は
やってみたくなるんだろうなぁ。こういうのを考えてるのも楽しいですね!

  
コメント

ああ、れあさんのSSって本当にステキです♪(´∀`人)
あの桜吹雪のSSをこちらで見て以来こちらに通わせてもらってますけど、本当に撮り方がうまくってそのセンスがステキです。
加工してるSSもめちゃくちゃ好み。ほかのゲームの記事のSSもいいなーって思うものが多くてコメントしたくなるんですが、そのゲームのことがわからないので遠慮してるんですょw
ところでそろそろPSO2関連のリンクなどに登録されてはいかがですかー?もったいないです(○´・Д・)σ
アリス.T│URL│09/25 08:21│編集

■ アリス.Tさん
いつもコメントありがとうございます。
気に入って頂いてるSSもあるみたいで嬉しいです。
ほかに沢山美しいSSを貼っていらっしゃるブログがPSO2系にも
沢山あるので恐縮してしまいます。

> ところでそろそろPSO2関連のリンクなどに登録されてはいかがですかー?
このリンクとは巡回屋さんなどのことですよね。
まだまだ私のブログなど申請するには色々と足りてない気がしています。
ただ、PSO2専門のブログだったら登録をお願いしたかもしれないです。
いずれにせよ、まだまだ記事数が少ないかなーと思っています。
別のゲームの記事が流れるのを嫌がる方も多いので、
そのあたりはちょっと色々考えちゃいます。
れあ│URL│09/26 20:11│編集

初めまして〜PSO2記事読ませて頂きました♪素敵な記事とSSで、すごくこれからの記事が楽しみです♪
FF14に関しては…私はテンパに追い出されたので…記事を読んですごく共感しました。

えと過去記事で無課金同士のお洋服や装備のやり取りについての記事があったので…小ネタを…
ガチャポン(名前はうる覚え)っていうルームアイテムがFanで交換出来ると思います。それを使うと無課金でも、星9までのものは交換できますよ〜
あとFanガチャでマイショップ使用券もあるのでそれを使うと金策も出来ると思います。
基本レア度よりも、特殊能力、多スロが高額で取引されてます。集めて置いて一気に販売…もありだと思いますよ♪
みぅ│URL│09/29 07:03│編集

連投すみません…交換ではなく受け渡しでした…
みぅ│URL│09/29 07:05│編集

■ みぅさん
初めまして!FF14もプレイされていたんですね。
どんな気持ちで離れられたか、なんだか想像できてしまいます。

ところで、お役立ち情報を教えて頂きましてありがとうございます。
そんなアイテムがあったんですね!
ログインしたときに忘れずに交換して活用してみます。
最近はすこーしだけ、どういうものが売れるのかが分かってきたのですが、
多スロはすぐ分かるものの、特殊能力については、なんとかソールなど
沢山あって少々分かりにくいです。まだまだ勉強しているところです。
参考になるコメント本当にありがとうございました。
よろしければまた遊びにいらしてくださいねー。
れあ│URL│09/29 19:42│編集

あwお返事ありがとうございます♪

売れる人気のもの…ソールだと
アプレンティスソール、トウオウソール、フルベガスソールですね♪ Nでもスロット5以上のものは10mくらいから取引されてたりします。あとモデュレイターは取得条件が厳しいのですが…スロット3ぐらいから1m〜5mで取引されてたりします。
多スロを狙うだけなのでレア度は無視でオッケーですよ〜wむしろ星10以上はチケットがいるので買うのが面倒ってのがあって星9以下の方が喜ばれる傾向があります。
また、アプレンティス、ダブル、ペルソナ、エルダー、ルーサーソールを掛け合わせて作るカタフリ(特殊名が曖昧)と呼ばれる特殊能力は、カタフリを4つ+ダークネスソールでアストラルソールになります。カタフリを作るのに激しく運が絡むのでこれも高値で取引されてますよw

FF14では某ランキングNo1ブログに少し前に記事になった人です:(;゙゚'ω゚'):私
ブログ楽しみにしていますね〜w
みぅ│URL│09/29 21:05│編集

■ みぅさん
わぁ!!色々と教えてくださってありがとうございます。
あと組み合わせで出来るプロパティが色々あって、
まだまだ難しいなーってちょうどフレとも話していたところだったんですよ。
自分のアイテム欄を色々見直して売れそうなものがあったら
マイショップに出してみようと思います!
(一緒に遊んでいるフレもみぅさんのコメントが参考になったみたいです。)
のろのろその日暮らしのようなアークス生活なので、
なかなかベテランアークスさんたちとの知識差は埋めようがありませんが、
こうやって色々と知識を蓄えていきたいと思っています。
応援ありがとうございますね!
れあ│URL│10/01 08:55│編集

組み合わせ…
特殊能力でのソール系はステータス系に成功確率をUPする物
(例)クォーツソール パワースタミナ系の特殊能力成功率UP10%UP
ジソール系を作り出す物
トウオウソール、フルベガスソールと対応ソール(今なら戦道でよく出るジグモルソールなど)
ソールを複数重ねなくても100%継承できるもの
特殊能力アストラルソールを作るもの
に分かれますね〜
何を付けるか〜という事よりも数値がどれだけ盛れるか?って考えるとパズルみたいで面白いですよ♪
れあさんはレンジャーなので
射撃 HP PPを盛れるように作成されると良いと思います♪ 売れる特殊能力としては簡単なものに
ステータス系4以上の5sのもの、エクストリームで入手できるフリクト系の物、ジソール系の対応ソール、カタフリ(自作)取得は面倒ですがその分高値なモデュレイター あとはユニットの方が高値になるものが多い だと思います♪だらだらとすみません…
みぅ│URL│10/01 16:22│編集

■ みぅさん
こんばんは。
またまた色々なことを教えていただきありがとうございますっ
具体的に教えて頂けてすごく助かっています。
また、レンジャーにオススメのものも教えてくださってありがとうございます。
コメントを拝見して、まだまだ色々と覚えていかないといけないなぁと
切に感じています。がんばって少しでも活躍できるアークスを目指しますね!
VUも近いですし、また色々と試行錯誤しながら
少しずつ納得のできるものが作れるようになっていけるといいなぁ。
れあ│URL│10/03 18:02│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/798-264f16cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)