ブレイジングバッファローで捕えられたバッファローの行く末

現在、ヴァナではブレイジングバッファローという
牛追い祭りが開催されています。
昨年参加したときは深く考えていなかったのですが、
このガーデンの食事って、追い込まれた牛たちの行く末なんでしょうか。

モンスター飼育のときにも

Atelloune
残してくれたものを余すところなく使って、強くおなりなさい!
悲しんでいるだけなんて、それこそ罰当たりなの!


と、割と強めのメッセージが存在します。
おいしくいただきましょう。

さて、話はかなりズレますが、
残してくれたもの……ではなくて、
どこかの神様がくれたものは余すところなく使う私。

残りわずかとなりました9月の残暑吹き飛ばしキャンペーン。
バトルに関わる部分については
あまり活用できなかった残念キャンペーンだったのですが、
モグガーデン関係は多分有効に働いたと思ってます。というか、思いたい!

そしてどこからかカギがポロっと落ちてくる「免罪符ダイヤルキャンペーン」。
正直なところ欲しい免罪符に対して、不要な免罪符が多くて(しかも邪魔になるw)
まるでガチャのようだと思いつつも、せっかくもらったカギは使うようにしていました。
だって、次は当たりがくるかもしれないじゃないですかっ!
↑ ガチャをする心理かなw

もらったものは確認する主義ですw

ですが、今回の期間(9月11日から29日現在)全部はずれ。
全部です。
いやぁ、びっくりするくらいIL119用の免罪符は出ませんでした。

あと一日残っていますが、
この際なので最後までがんばってオールはずれでいってほしいです。

私はどれがどれに対応する免罪符か覚えられないので、
ざっくりと説明に「嫉まれた」「妬まれた」「嫌われた」「忌まれた」と
書かれたもの以外は「はずれー」って決めています。

えーっと。

もともと一番FF11をやっていた時期には
免罪符などには縁がなかったこともあって、
海王とか武王などが出るとなんとなく、「王=強い」という勝手なイメージから
IL119のものじゃないかと未だに一瞬期待しちゃうんですよね。
あとLv99免罪装備用の、螢惑、歳星、太白など
……こちらはアイコンも色違いなので分かりやすいですが、
それでも見慣れない文字列に一瞬「IL119のがきたか!」と
ときめいてしまうことがあります。

さすがに何度かの免罪符キャンペーンで多少そういったことは減りましたが、
未だに武王、海王は武神、海神と勘違いして大事にしまっておこうとしたり、
大地なんかは地霊のほうがなんとなく強く感じて逆に覚えていたりと、
まぁ、めちゃくちゃなんですよね。
なので、もう説明文の文字列で当たり外れを判断してしまうようになりました。

それにしても、まさかこの20日間あまり、
ひとつも出ないのは驚きました。どんだけ運がないの。
さらにいうと、LV99用のものも今回はとても少なくて、
2回しか出なかったんです。これはひどい。全部SSとっておけばよかった。

次回のキャンペーンの予定はまだ分かりませんが、
秋のフェイスゲットキャンペーンだけは告知されていますね。
バージョンアップについて10月上旬にやるよーという告知がきています。
新たなフェイスとしてはAA-EVがきそうな気配。
アンバスケードは、アビセアで倒しまくった人も多そうなオロボンが登場のようですよ。


2016/11/01 参考画像追加
武神の場合
↑ 武神などはこのようになっています。


■ 過去関連記事
牛どろぼうが出たらしい
昨年のブレイジングバッファローに参加したときの様子。

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││11/01 02:00│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││11/01 12:47│編集

■ 11/01 2:00、12:47の方
2時のコメントを拝見した時点で、
「あれ?じゃあ、私はいままで幻をみてたのか!?w」と思って、
再度確認したのですが、
これ用語辞典さんの方が表記が間違っちゃってたみたいですね。
用語辞典さんのカバー力はすごいので、
うっかりそのまま覚えてしまってるってことありますよねw
きっと記事を作られた方がコピペしてそのまんまになっちゃったんでしょう。
ご心配いただいてのやさしいコメントありがとうございました。
そして、ご丁寧に訂正のコメントまでいただき、ありがとうございます。
ご提示いただいたソートによる判断の仕方もいいですね!
私も自動ソートなので「なるほど!」と思いました。また遊びにいらしてくださいね。
れあ│URL│11/01 14:54│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/802-be3f3185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)