最終日に成長度が条件を満たしました

9月の「モンスター飼育キャンペーン」中、
私のモンスター飼育場では
子アダマンタスがアダマンタスに、
子ブガードがアビソブガードに、
スライムがヘクトアイズにといずれもすんなり変身してくれました。
進化条件を迎えるタイミングがちょうど良かったのも助かりました。

すると、キャンペーン最終日を迎えたこの日、
長らく成長してるのかしてないのかよくわからなかった
フェロマンタスの成長度が★★☆(星2.5)になったのです。
これは……大フェロマンタスの季節!

ロイヤルグレープはここで買ったよ

早速、手近な南サンドリアの獅子亭で
進化用エサの「ロイヤルグレープ」をお買い上げ。
かつては王族しか口に出来なかったものが、
モンスターのエサになってしまっているところに悲哀を感じます。

エサをあげると喜んでいます。
進化用エサってモンスターによっては好みではないものを
あげなきゃいけない時もあって、その時は嫌がるので、
この反応は嬉しいです。

そして、一度エリアチェンジ。
モグガーデンに入った瞬間、目に飛び込んだのは……海。
なので、振り返ってみると、
あれー?なんか代わり映えしない?

ん?でもまてよ。
なんか大きくなっている気がしないこともないこともない。
いや、やっぱり大きくなってます。

そっと近付いて調べてみると、

キャンペーンの恩恵?見事「大フェロマンタス」に

大フェロマンタスになってたー!
大きくなったと思えたのは足と池との距離ですね。
モンスターの向きやカメラの距離感がバラバラですが、
一枚目のフェロマンタスのSSのうしろ足と右側の池との距離と、
この上のSSとを比べてもらうと一目瞭然です。

思っていた以上に大きくなっていました。
でも、これ飼育場の方でお世話していたら
あんまり大きくなってないなーと思ったかもしれません。

というわけで、こちらも一発で変身。
次月のキャンペーンも告知が入りましたね。
バトルコンテンツキャンペーンということで、

・ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン
・インカ―ジョンキャンペーン
・ヴォイドウォッチキャンペーン
・ユニティ・ウォンテッドキャンペーン
・ウォンテッドダイヤルキャンペーン

この中だとウォンテッドダイヤルが消化項目かなー。
復帰者の方でパーティを組めるならばインカージョンなんかも
オススメなんですけどね!
ヴォイドウォッチはアラインメントがMAX状態からスタートになるので、
だいじ集めがとても楽になりますよ。私も活用させてもらいました。
ユニティ・ウォンテッドとダイヤルが重なっていますので、
強化素材を集めたい人にとっては自ら取りにいくのと、
競売で購入するのと両方で入手しやすくなるんじゃないでしょうか。
私もこの機会に+1になっていないものを強化してみようかなぁ。

そういえば、最終日の免罪符ダイヤルですが、

最後もハズレ

冥王……。
私のハズレを重ねた心が闇となり、
ついに冥王にまでなってしまって終了しました。
後日、デュナミスを彷徨う私の姿があったとか……。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/803-0af0477f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)