ハロウィンロビー

PSO2の秋のアップデート!
今回は個人的にちょっと嬉しいアップデートがあったんです。
それが、エステで倉庫内のコスチュームなどを参照して組み合わせられること!
私もそれなりに衣装が増えてきて、倉庫にいれた状態になったものは
どうしても使う機会が減ってしまう傾向にあるので、これはとっても助かりました。

ストーリーにはまだ一切触れておらず、
いわゆる新要素らしい新要素には全くさわっていないんですけどね。

あとは今回のACスクラッチ「ワンダーランドパーティ」の洋服を色々試着してみて、
私のキツメの顔のキャラには合わないなーなんて思いつつ、
やっぱり気になるのは「アースグレイスコーディネート」のほう。
結構欲しいものが沢山ラインナップされているので、
チケット11回分だけ回そうかな、どれか一個くらい当たるかも。
いやいや、私の運の巡り的にどうせ当たらないんだからやめておこう。

と、そんな葛藤をしながら、アーデムヘアを試着。
この髪型やっぱりいいよね。ほしいなぁ!!

落ち着け、とりあえずFUNスクラッチ回すか。

トリック・オア・トリート

ということで、FUNスクラッチのロビアク二種はゲット。
とりあえず、今回はロビアク二つが一番の狙いだったので、
あっさり出てくれて助かりました。

そこでまた悪魔のささやきが聞こえてきたんですよ。

新しいスクラッチ実装されたから、
古いほうはちょっと緩和されているかもよ。 ← そんなことはありません。

気が付いたらACスクラッチ券買ってましたw
そして、ひとつひとつ吟味を重ねてスクラーッチ!

……ふふふふふふふふ。




いいんだよ、ACスクラッチちゃん
わたしはACスクラッチちゃんから、ファレグの衣装を出したかっただけだから、
気にしなくていいんだよACスクラッチちゃん。(Ep4.コオリさんのセリフより)

いいんだよ……いいんd……しくしく。

チケット分まわしてみたのですが、出たコスは男性用のみ。
あぁ、分かってたのに、こうなることを予想していたのに。
結局、結構欲しいものあるなぁと思ってまわしてみたスクラッチでしたが、
かすりもしませんでした。次回のスクラッチ運と思うことにします。
それにしても、ひとつくらい女性用のコスチュームが来たっていいじゃないですかー。
アーデムヘアーなんて夢また夢でしたね。

カフェも大人の雰囲気

フランカ'sカフェも大人な雰囲気ですよ。(現実逃避)

あ、せっかくなので、
スクラッチ回数でもらえる「品がある挨拶」だけはもらっておきました。
もちろん、条件クリアのために追加で回した分も何も出ませんでしたよ。

  
コメント

き…金策ですよぉお(*´꒳`*)
フォージは値段下がらないですよね〜…
おすすめはクロト銀行さんですが、マゾめの金策を…w
1)TAハルコタンVHを周回
2)アプダクションされる(ダーカーの巣に強制拉致)
3)クリアから72時間、ETにてプレイヤーの模倣体遭遇のフラグがたちます。
その後ADの市街地VHを周回、リスク+10位で ボス前でテレポータにて離脱、これを繰り返します。
マップを全て埋める事を忘れずに…
用意するもの、ジグのオーダーにあるお守りとその装備、レアブ
金策になる素材、ペルソナソール アプレンティスソール モデュレイター(5s以上なら1個でクロトさん越え)ルーサーソール
注意事項)連続クリアSで、拉致確率が上がります。ただクエスト破棄でリセットされるので破棄厳禁
市街地周回は出来るだけ多人数で(拉致付きの)素材取得の為
モデュレイター 打撃射撃法撃+30の優秀特殊能力、アプレンティスソール打撃射撃法撃+40の超優秀特殊能力 ペルソナソール&ルーサーソール アストラルソールの素材です。
3sでも10万メメタ〜取引されてますので金策には最高だと思います。あとアプダクションをVHではなくSHですると10回毎にリタナーという特殊能力のついたユニをもらえます。1つでは売れない装備についているので2個以上取って付け替えをしなきゃですが、これも高額で取引されてます。少しマゾめの金策ですが…wあと金タガミ(現緊急のトリトリで稀に出るエネミー)のドロップする武器迷彩も高額取引商品らしいです♪ぜひフォージげっとしてくださいね♪SS楽しみにしてます♪
みぅ│URL│10/09 09:43│編集

■ みぅさん
おおお、なんだか熱い金策指南が!
具体的に書いていただいて本当に参考になります。いつもありがとうございます。
フォージ、昨夜も少し見てみたのですが、少し落ち着いてきたのかなーと感じました。
とはいえ、まだまだお高いですね。
アウターも人気のようですが、ベースがとにかく高額でw
いつもなら色によっては捨て値のようになっていることもあるのに、
今回は色違いでも捨て値になっているものがないですね。
今のところは皆さんのコーディネートを見て楽しませてもらっています。

まだ緊急には参加できていないのですが、「*雷装イザネカヅチ」の噂は耳にしていますっ。
とにかくなかなかドロップしないそうですね。
それでなくとも引きの運がない私なので、
みぅさんにご紹介いただいたスパルタ式(!)金策をマスターしたうえで、
地道に頑張るほうがいいのかもしれません。
でも、たまにはロマンも求めたいですよねw
れあ│URL│10/09 10:13│編集

ロマン…良いですね〜w
地味な金策ならグラインダーを999売ると30万メメタになります。キューブ交換を使うのもありですね♪
とにかくPSO2は金策は沢山あります。自分のペースで遊ばれるのが1番です♪
OP付けにはまって私も貧乏ですがw
ストーリーは、EP2辺りから褒賞でつく武器、ユニの特殊能力が結構よいお値段で売買出来ます。EP1は少しだるいですが…私はすごく楽しめましたよw
特にEP2-5はぜひ体験して欲しいです。FF14のエオルゼアーイシュガルドと同じ展開なのに、ここまで違うってのを見て欲しいです♪
モデュレイター狙いは、今は全鯖共通の金策だと思います。もちろんロマンもありますよ〜、7sとか引くと1000万とか軽く超えてくれますよ〜w
とにかく拉致されるまでが結構だるいので…ふぁいとです♪
みぅ│URL│10/09 13:14│編集

■ みぅさん
仰るとおりPSO2の金策の幅は結構あるなぁーと感じています。
私の場合は結構クライアントオーダーでもらうことが多くて、
小銭稼ぎを繰り返している感じです。
まだレベル上げの途上ということもあって活用しています。

EP1からのストーリーも早く見てみたいんですよね。
なかなかタイミングが合わなくてEP4のほうがどんどん進んじゃっているんですが、
みぅさんのコメントを拝見して、早くそちらも見ないとなぁーって思っちゃいました。
れあ│URL│10/10 18:17│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/809-f5935992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)