砂海での釣り楽しみにしてました

楽しみにしていた砂海釣りにようやく届きました。
さらにレベル35はガルアイIIとなって、レベル35までの穴場を見つけることが出来ます。
これで今まで埋まらなかった釣り場もいくつか埋められそうで楽しみ。
まずはクラスクエストをクリアして……。

その後はお楽しみの釣りタイム。
せっかく砂海釣りが出来るようになったので、
南ザナラーンで釣り手帳を埋めていました。
経験値も良いのであっという間にレベル36です。本当に早いですねぇ。

砂海とか、どんなものが釣れるんだろうと思っていたのですが、
そのまま「スナ」とか「サンド」とか付くお魚が色々。
釣れた中で一番高いレベルは「デューンマンタ(Lv41)」でした。
泳がせ釣りが必要なので釣り上げられたのはラッキーでしたね。

サゴリー砂漠

「泳がせ釣り」といえば、この近辺の魚で苦労したのは「ヤツメウナギ」。
レベル的にはレベル30に満たない対象なのですが、
これを釣るのに銅魚HQ(Lv20)で泳がせ釣りをする必要があります。
これがなかなか釣れないのです。
もうちょっと早くここに来ていれば楽に釣れたんでしょうけど。

エサのレベルが適正より上がってしまっていたので、
魚のレベルに合わせて手持ちのバスボール(Lv25)にエサを変えて釣ってみました。
どうしてもホネカブリがかかってしまうという残念な結果に。
いっそバターワーム(Lv20)を買ってきて釣ったほうがもっと絞り込めたかなぁ。
結局未だに釣れていないのが心残り。まー気長にやりますか!

さらに高レベルになると二段階の泳がせ釣りがあるみたいで、
ますます釣り上げるのが難しい魚も登場しそうです。
もう少し頑張れば今度はステルスの効果アップで
レベル50まで対応するみたいなので、敵陣のど真ん中でも怖くないですね。
さらにエオルゼアでは雲海釣りとかいうものすごい技もあるみたいです。

ものすごい技といえば、少し前にリアル釣り好きのFC/LSマスターから
昔やっていた釣りアニメの登場人物がすごい釣り方をしていたと聞きました。
その釣り方とは、
手持ちの杖で蜘蛛の糸を垂らし、その先に葉っぱをつけた状態で釣りをすると、
魚がなぜか杖の上にのっているという釣り方なのだそうです。
曰く「魚が釣られに来る」という現象なのだとか。

砂海釣り、雲海釣りも結構トンデモだと思いましたが、
そんな話を聞いたことを思い出しました。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/81-a16c8713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)