結構いいやつだった

先日ご紹介した、我がガーデンの二代目Maatさん。
気難しいヤツとその時にはご紹介したのですが、
実は結構いいやつでした。

まだ、完全に心は許してくれていませんが、
あっさりと「ベビーモスの思い出」をくれました。

「いい子、いい子^^」
と言いながらなでると機嫌を損ねるので、肉を与えておきます。
っていうか、思ったよりも成長が早いですね。
これは予想外でした。

この調子でテンポよく成長してくれるとありがたいのですが、
先日、よく拝見させて頂いているブログで、
ほぼ一ヶ月エラスモスのままという記事を見てしまったので
戦々恐々としております。
大人になるにしたがって成長速度が遅くなっていくパターンなのかな。

それから、もう一体大きな変化がありました。

大アダマンタスになりました

ほらね、すっごい変わりましたよ。
アダマンタスから大アダマンタスになったんです。
あれ?違い、分からないですか?
……ですよね。
ええ、私もちゃんと調べるまで大アダマンタスになったとは全く思いませんでした。

このアダマンタスからの進化には「青浮草」を使います。
さすがにこのあたりのエサを使うとなるとちょっとどきどきしてしまいます。
赤浮草は何個かストックしているのですが、
青浮草は1つしか持っていなかったので、
もしも進化してくれなかったら取りに行く羽目になっていたので
一発で進化してくれて助かりました。

青浮草や赤浮草、この先使う麝香牛肉なども含めて
かつて高額だったエサもログインポイントで取ることが出来るようになったので、
ずいぶん値段が落ち着いたとは思います。
それでもこれらをエサにあげるというのは緊張します。

ログインポイントといえば10月のポイントでは
取り逃した人用にマウントの「剣虎」が再登場。300ポイントですよー。
500ポイントはカカイヘッドという一応新装備になるのかな。
紫色のパンプキンヘッドみたいな頭装備ですね。顔がパンプキンとは少し違います。

驚いたのはいくつかのクエストなどで取得する魔法が加わったことです。
スリプガIIやデジョンII、魔道士のバラードなど。
今のプレイヤーレベルからすると、このあたりのクエストなどは難なくこなせそうなので、
どちらかというと倉庫キャラでクエを進めていない人にどうぞって扱いなのかなぁ。
また、適正レベルで普通にクリアしようと思うと、
スリプガIIクエなどは今でも取得難易度がかなり高めでしょうし、
魔道士のバラードについては人がそもそも集まらない可能性も高いので、
そういう意味ではこういった施策も必要なのかな。

バージョンアップは11日(火)。
アンバスケードも新たな防具一式を出すと告知にありましたので、
ちょっとログインポイント用のものについては、
作業量を軽めにしたのかなぁと感じました。


【過去関連記事】
二代目Maatは気難しい
ベビーモスがガーデンにやってきたときのこと。
触るとご機嫌ナナメになるのでさわれません。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/812-da4329aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)