AA-EVゲット!

10月のバージョンアップ。
新フェイスということで「アークEV」が実装されました。

アークGKのときと同様にエミネンスの課題をクリアすることで取得できます。
まずルルデの庭の大公宮にいる「Jamal」に話しかけますが、
この時点でまだエミネンスに追加されない人は、
エリアチェンジを挟んで再度話しかけることでエミネンスに追加されます。
(無駄にヴァナ0時越えとか待っちゃいましたよw)
この流れは次回以降も続きそうなので、アークEVをゲットしたあとも
一応話しかけておくことをオススメします。

「"驕慢"で腐らせろ」をちゃんと受けた状態で
「★アークガーディアン4」(必要メリポ15)を受けていざラ・ロフの劇場へ。
(最寄HPワープはル・オンの庭#4)

がんばれトリオン

私はいつもどおりの白。
選んだフェイスは、トリオン、イロハII、コルモル、セルテウス、シャントットIIです。
今回は私の中での定番に近いメンバーで、
敵の挙動も素直ということもあって、こういう感じに。

難易度は今回も「やさしい」で行ってみましたが、
前回のアークGKよりもかなり楽に感じました。
範囲のある敵にセルテウスはもう欠かせない感じですねぇ。
ただ、SSを見てもらうと分かるのですが、
フェイスたちが一直線に並ぶと何かと厄介なので、
本来は盾役のトリオンとずらしてあげるようにするのがいいですね。

ですが、一直線に並ぶことにもいいことがあって、
フェイスの中ではかなりHPが低いシャントットIIが
一番最後尾にいることで範囲ダメージをほぼ受けていません。
これは位置取りの失敗の中で怪我の功名でした。
あと、SSの私の位置くらいなら、
セルテウスのリジュヴァネーションの範囲に含まれています。

「やさしい」くらいなら十分セルテウスと私自身が白魔ということもあって
回復が自然と厚めになると思うので問題ない気がします。

白/赤の私は回復支援を中心に動いて、AA-EVの強化は基本的に消すようにしました。
途中でフェイスたちの強化が剥がされても、そこはイロハIIがいるためそちらで対処。
私が前に出てかけなおしをする事はしませんでした。
自身が魔法を使うジョブの場合は、静寂になったときのために
薬品は持っておけばほぼバッチリの準備が出来たといえるんじゃないでしょうか。

無事に取得できました

AA-GKのときは子竜がいるだけで厄介だったってことなのかなぁ。
それくらい今回は楽に感じました。
この感じだと私が次に苦手そうな相手はどう考えてもAA-MRだよなぁ。
きっと次はミスラですよね。
最初に呼び出されるペットによって大きく難易度変わるからなーと
今から心配を始めています。気が早すぎますねw

AA-EVはミッションの「神威」で戦ったときは、
もう最強だと思えるほどの相手だったんですけどね。
本当にフェイスのおかげで私でもこうやって勝てています。

盾をじっくり

AA-EVといったらやっぱり盾!
じっくり見るために主観にしてAA-EVの姿を横にまわって見ようとしたら、
照れ屋なのかすぐにフレーム外に移動していっちゃうんです。
そこで、キャラの後ろに回ってみようと試みると、
やっぱりささっと逃げていってしまいます。
その為、いつまで経っても私とフェイスとがぐるぐるしてるような状態で、
誰かが見ていたとしたら「なにやってんだ?」と思ったかもしれません。

最後はそーっと、そーっと横向きになったAA-EVの背後に移動して
パシャっとSSに納めてきました。
AA-EVの佇まいもかっこいいですが、この盾もホントかっこいいですよね。

ドーン!

なんだか、明るいところでAAが戦っているのを見ると違和感を感じますね。
フェイスとしての戦い方を見ていると、
アビと魔法をかなり多用する印象を受けました。
魔法の多用に関しては運用の際に、
ちょっと留意しておきたいところかもしれません。

あー早く5人そろえて呼び出したいです。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/817-da6081fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)