レリックに着手

メインクエストも終わったので、早速レリッククエストに着手してみました。

最初の頃はレリックを作らなきゃ!という気持ちはなかったのですが、
新生14ではアイテムレベルを上げていかないと、より上のダンジョンなどには参加しづらいですし、
それは皆とも遊びにくくなるということなので、なんとか頑張って仕上げたいです。

まずは蛮族拠点の宝箱を開けてレリックの素を入手。
そして事前に用意していたマッドマンリビングロッド(詠唱のマテリダ二個付)を
武器職人であるゲロルドに渡します。

で、この指定武器にマテリダ二個をはめて渡すクエストなのですが、
一時期使用済み(BIND化されたもの)は渡せないという情報が出回っていたようで、
私もどうなのか随分迷いました。
結論から言うと、HQに関してはBIND化したものでも渡せます。
(NQのマッドマンリビングロッドは使っていないので不明ですが大丈夫なはず)

そして、ドルムキマイラ討伐です。
コンテンツファインダーに対応しておらず、現地でパーティを募集しないといけないのですが、
意外にすんなり人が集まって無事に攻略する事が出来ました。
詩人さんの責任が重たくて考えただけでドキドキします。
詩人ももうすぐ50の私。
作れるものなら弓もレリック作りたいなぁなんて思っていたのですが、
あの緊張感に耐えられるかなぁ。

で、このあとアムダプール……と続くわけですが。
ナ、詩、黒、白で行ってきたところ、
壁がー!あの壁がー!!いや、壁というよりハエがっ!

一緒にアムダプール攻略に付き合ってもらった黒さん(レリック複数所持)から、
火力が足りてなさそうなので先にイフリート武器を取ったほうがいいのでは?
というアドバイスをもらい、急遽先に蛮神戦にチャレンジする事になりました。

イフ武器げっとー!

初めてのイフリート戦は練習パーティ募集という名目で募集して行く事になりました。
本当にドキドキしたけれどなんとかクリア。
今度はサブタンクさんのプレッシャーがハンパない……。

前述の黒さんが白魔道士として参加してくれて、
もし杖が出たら私が確実に手に入れられるという状況を作ってくださいました。
で、見事にその方針が功を奏してすぐにイフリートケーンをゲット。

その後も一緒に行った取得希望者のナイトさんと詩人さんの武器が揃うまで
何度かCFを使ったりしてクリアしましたが、割と順調に揃ったほうではないかと思います。
初戦こそエラプションを止めそこなう事もあったナイトさんも、
「とめるのに集中していいよー」というアドバイスをもらったあとからはばっちり完封モード。
皆すごいなぁと思います。

真イフリート戦そのものも、覚えてしまえばさほど難しいものではなく、
不器用な私でもクリア出来るレベルで助かりました。

さぁ、武器が取れたのでアムダプールにいってみようと思います。
果たして壁は超えられるのか!がんばってきまーす。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/82-ad0fc45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)