IL119が欲しいんでしょ?

さて、今月のキャンペーンも終わりに近付いてまいりました。
ウォンテッドダイヤルキャンペーン(+スペシャルダイヤル強化あり)も
あと少しです。

9月のキャンペーンで大惨敗を喫した私でしたが、
10月も途中経過は惨敗中。
でも、ついにゴブリンがその姿に見かねて手心を加えてくれるようです。

ゴブ 「IL119のが欲しいんやろ?」
「そうそう。最近、全然見てないです」
ゴブ 「ここだけのヒミツやで。今やったら119出るから、あけてみ」
「!!!」

ウォンテッドダイヤルをやってみる……。

これどう?

ゴブ 「どやー、ええ装備やろ!」
「う、うん」

則房……確かにIL119。しかも武器。
でも装備可能ジョブが侍。

……侍はあげてないんだよ、ゴブさん。

ゴブ 「なんやあげてへんのか!しゃーないな。
特別サービスやスペシャルダイヤルに装備品いれたったで!」

「!!!」

んじゃ、こっち。

……兵児帯。
パキッ!
私の中で何かが折れる音がした。

わーい……

わーい、兵児帯だー。装備がきたぁ!
これがあれば裁縫ギルドで昇級も出来ちゃうね!助かるなー
……ってもう昇級もしちゃってるんですよぉぉぉ。

ゴブ 「あら、これもいらんのか。贅沢はあかんでー」

その後も、ゴブリンから素材を色々もらいつつも
たまに装備品が出てくるようになりました。
これもIL119だし、こっちもそのレベルなら使えるよ

ゴブ 「スティンガヘルムとかどやー?」
「暗、侍、竜……どのジョブも上げてないんだよね」
ゴブ 「じゃあ、オールジョブの骨鍼あげるわ」
「いくらなんでも。そのレベルだったら使ったかもしれないけどさぁ」
ゴブ 「これもあかんかー」

ゴブが意を決したように軽くピョンと跳ねた。

ゴブ 「結局何がほしいねん!!」
「白が装備できるIL119の装備だったらとりあえずうれしいかなー」
ゴブ 「もうこれで最後やでー」

ちらっ。
宝箱のすきまからみえたその装備は……

IL119、白装備可能!!

IL119!!
白装備可能!!

きた、ついにきた。
惨敗脱出の瞬間。

希望どおりだよね

白魔が装備できて、IL119。
私のオーダーをカンペキにこなしたと
ゴブも心なしか誇らしげに見える気がする。

私も手渡されたその装備をじっくりと見つめる。

あぁ、このさわり心地、確かに品質の良さを感じさせるさわり心地。
スルスルと触っていると襟元にタグがついていることに気が付いた。


ん……。

「す」ってついてる

「"す"ってついてる」



「す」?

ゴブ 「へ?"す"?」
「うん、"Su"」

リビラチュニック(スペリア装備)

ゴブ 「"す"ってついてたらアカンとかきいてへんしなぁ」

もらったのはリビラチュニック(スペリア装備)でした。
スペリア装備はキャパシティポイントで得られる特性のようなもので、
その特性を持っていないと装備できないのです。

さすがに私でも一応装備できる状態ではあるんですが、
残念なことに今の装備からは見劣りしてしまう状態で、
タンスの肥やしになってしまいそうです。

119装備が出てくるようになっただけ良いともいえますが、
今月もこのまま負けてしまいそうな気配が濃厚です。
でも、開けてみなきゃわからないじゃない?

すでに来月のキャンペーンの告知もありました。
「11月だよ!大感謝キャンペーン」の告知(← 公式サイト)
そこには「SPダイヤルキャンペーン」のお知らせも。
きっと、このキャンペーンで私は……。
このときの為に、今は冬の時代を耐えているのだと思うことにします。

  
コメント

こんばんは!

欲しい装備が出ないのがゴブ箱ですよんw
自分は2垢で遊んでるんですが、メイン垢で欲しい装備が別垢で出たりします;
エクレアなので渡せません;そしてもにょりますw

来月のスペシャルキーキャンペーンは別に期待してませんよ・・どうせ欲しいの出ないから・・でも倉庫でキーは貰いますよ!期待はしてませんが・・w 淡い期待はほんのり有りますが><
ミナモ│URL│10/28 19:35│編集

■ ミナモさん
こんにちは!
そうなんですよね。欲しい装備は出ない……自分の欲しいものは他キャラで出たり、
メインジョブだけを見事にスルーしていく、そんな神秘の箱がゴブ箱なんですよね!

私も来月のキャンペーンにそんなに期待していないですよ。
でも、ほら、仕方なく……だって強制的にキーが配られちゃいますからねぇ?w
仕方なく開けにいってあげるんですよ。ねっ!

ミナモさんの心の揺れがすごく伝わってきて、思わずこちらものせられてしまいましたw
お互いに淡い期待を抱きつつ、来月もがんばりましょう♪
れあ│URL│10/29 12:01│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/829-332a167b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)