今回も場所はコロロカで本当に少しずつではあるのですが、一歩一歩前進していく感がある「釣り」。
まだまだ先は遠いものの、フナの献上1万尾を目指してがんばっています。
太公望が取れたら、私の中では「FF11を遊びつくした!」と、その場では思ってしまうと思うので、大事に進めています。

マジメに毎日フナを渡しにいく優等生ではないうえに、効率度外視でついでにスキルアップもしたいとか、図鑑埋めもできたらいいなとか、余計なオプションをつけちゃっているので、自分でもいつ終わるのか現時点では全く予想が出来ないのが曲者です。

で、今回もコロロカで釣りをしてきました。
ここの何も考えなくてもフナがバシバシ釣れるっていうのは本当にズボラさんにはもってこいですね。
ただし、前も書きましたが本当に眠くなってきます。
水の音がいい具合に眠気を……zzz。

このときはすごく調子が良かったのかフナ180ちょっと釣れて歓喜だった一方、
スキルアップが期待できるサンドフィッシュの釣り上げが少なすぎて、
スキルアップはわずかに0.3に終わってしまいました。
今回でギルドの昇級が出来ればなぁと思っていたのですが、
次回以降にお預けですね。楽しみがあると思えば、ま、いっか。

おかえりーっ

さてさて、「11月はイレブンの月だから色々と……」という言葉は
9月に松井さんが公式フォーラムに書き込まれた言葉ですが、
正直なところ、月ごとのキャンペーンのお知らせや、
VU予定を見てもちょっとピンとこなかった私。

すると、11月に入ってから、
追加のイベントやキャンペーンの告知がされています。

まずはゲーム内のアニバーサリーイベントとして
「ちゃり×2★ウメェ~」が11日17時ごろから開催。(30日まで)

また、11日から21日の期間内に一枚だけ
「モグチケット【銀】」が配布されます。
ここまで配布されたマウントや、
アンバスケードでもらえるマントや装備などと交換できます。
交換品はこちらで確認

そして、この同じ期間に
ウェルカムバックキャンペーンとディスカウントキャンペーンもありますよー。
しばらくお留守な人たちも遊びに来てくれるといいですね。

興味のある方は11月9日(水)20時からの「もぎたてヴァナ・ディール」でも
告知があると思いますので、要チェックですね。
番組ページはこちら


【関連お知らせ】
ウェルカムバックキャンペーン詳細
ディスカウントキャンペーン詳細

  
コメント

毎日200は多分ムリです。仕様変わってなければ。
スキル50台で100匹/日やると、三日目くらいから竿のリキャストが長くなり、魚が掛かりにくくなります。
200制限とは別の制限ですね。
水溜まり師匠│URL│11/05 02:30│編集

■ 水溜まり師匠さん
こんにちは!
あぁ、そういえば「疲労度」のほうもありましたねー。
そうなると私のように数日に一回「今日は釣りでもするかー」って感じで
進めてきているのは、ある意味良かったのかなーと思うことにします。
れあ│URL│11/06 11:46│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/835-232c6ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)