レシピとるぞー

討伐モンスターリスト上では369体狩ったデスマエストロ。
すべては「かたりべの服のレシピ」のため。
この日もサポート仲間にはレアドロ持ちの方をお借りしました。

しばらく狩ってもなかなかでなかったので、
一緒に来ていたKさんとふざけて
色んなレアドロップのための願掛けをします。

たとえば……、
ジャンプした頂点でエンカウントしたらドロップするとか、
ドルボードでぶつかったらいいとか、
まぁ、そんなくだらないことです。
もちろん、そんなことではドロップしてくれなくって……。

「これ、私がリーダーだから出ないんじゃない?」

そういってKさんにリーダーを渡してみたら、なんと一発でドロップ。
思わず二人のテンションが上がりました。

Kさん 「本当にでたー」
「Kさんのリーダー力すごい!」

トータルで419体倒しました。
この日結局、50体ほど狩っているのですが、
前回があまりに倒した数が多かったために、
あっさりドロップしたような気持ちでした。

結局419体倒しました。

きっとデスマエストロもこれ以上倒されたら
絶滅危惧種になってしまうのですぐにドロップさせたのかな。
いやいや、Kさんのリーダー力のすごさがやはりポイントですね。

……ということで、今度はKさんの職人で使うレシピを取りに行くことになりました。
狙うのは「シールドこぞうの日記」。
こぞうバックラーのレシピが覚えられます。

いちいち動きがちゃんとしてます
↑ 途中で青い宝箱をあけたり

こちらもなかなか落とさなくって、さっきリーダーを移されたKさんが
私にリーダーを押し付けてきます。
でも、私の運のなさは十分自覚があります。

もちろん、一発で出るわけはなく……。
即座にリーダーをKさんにお返し。
そのリーダーをまた私に、といった具合。

「私がリーダーじゃ出ないよw」

応酬を諦めた私がリーダーを抱えたままで数体狩っていると。

Kさん 「おぉ!?」
「あたり箱でた」

「うわぁ」
Kさん 「ほら、でたーー」

なんとレシピが出てしまいました。
Kさんほどではないにせよ、
私にもわずかばかりのリーダー力はあったのでしょうか?w

この先もまたレシピ取りや他のアイテムを取るために、
色んなところに行くと思いますが、
きっと私たちの中で、誰かの欲しいものを狙うときは、
他の人がリーダーを持ってモンスターを倒すんだろうなーと思います。

なんにせよ、アイテムがドロップして良かったです。
ドラクエ10の場合はドロップしたアイテムは、
パーティにいるメンバーが等しく手に入れられるのでいいですね。
お疲れ様でしたっ!


【過去関連記事】
職人の命、レシピを求めて
「神官のほうい」「かたりべのレシピ」取り。
結論からいうと、出るときは出るし、出ないときは出ない!なんですよねw

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/837-13232f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)