さて、いきますか

気まぐれログイン型のプレイヤーの私は、
緊急もほとんど活用出来ていませんし、
最近の期間限定のクライアントオーダーも、
せっかく星13の武器を気軽にもらえるというチャンスなのに、
一度クリアしたらお腹いっぱいという感じです。

ただ、今回の星13の武器がもらえるCOについては、
エミリアは100体×3種、ヴィヴィアンは150体×2種ということで、
気分的にはこちらの方がすごく楽です。
一種類を300体やってこーいと言われるよりは、
同じ300体でもこちらの方が変化があって好みですね。

フレもそのタイプに酷似していまして、
先日、エミリアのクライアントオーダーを一通り終えたところ……

フレ 「ふーこれでエミリアは一区切りついたね」
「さらに何回かクリアして、武器集めてきちんと強化するのがいいんだけどね」
フレ 「ですよねーw 皆、頑張ってるよなぁ」
「一本しか取ってなくても、迷彩として見た目だけでも使えたらなぁ」
フレ「それはいいね」
「私たちの場合は一本取ったら満足しちゃってるからなぁw」
フレ「ま、ま、満足」
「一本満足w」

と、こんな調子でして。
おかげさまで、未だに1クラスもカンストできていないという有様です。
さすがに年内に1クラスとメインで使っているサブクラスくらいは
カンストさせておきたいなぁーとゆるーい目標を持っています。

ロビアク「漫才」

そういえば、11月3日からやっていた
「PSU10周年記念キャンペーン 第二弾」で、
指定のロビアクを使うとロビアクがもらえるキャンペーンがありました。
初日はすっかり忘れていて取り逃しちゃったのですが、
なかなかユニークなロビアクもありましたね。
こういったスケジュールの把握もなかなか大変です。

「ダサさを追求したい!」
フレ 「服これでいくか?」
「私の髪型は○○だよね。ちょっとお笑い入ってるよね」
フレ 「ええんちゃうww」

で、二人してロビアク「漫才」をやってみたのですが、よく出来てる!
このロビアク自体は以前FUNスクラッチに入っていたようですね。

タイミングばっちりでよくできています

二人の距離感が結構大事だけれど、
それさえ合っちゃえば、こうしてあわせると
本当にそれっぽく見えるロビアクで、
お互いのやり取りすら聞こえてくるようです。

この姿で「どこで合わせてSS撮る?」と、
ショップエリアをうろうろしていたときはかなり恥ずかしかったです。
結局、フレが「ステージは意外と誰もこないから!」と
堂々とステージでSSを撮って遊んでいました。

一見どこで使うの?という感じではありますが、
動きの中で使えそうな部分も見ていると結構あって、
SSのバリエーションが生まれていいですね。

ロビアクでいうと「たゆたう」が少し前に話題になっていて、
使っている方を見ては「おおっ、いいなぁ!」と欲しくなっていたんですが、
私は「GRAVITY DAZE 2」とのコラボにある
「重力操作」を狙ってみたいなぁ……なんて。
もしゲットできたら、カッコイイコスチュームも欲しくなっちゃいそうだなぁ。

チームルームを大和仕様に

あと、今更ですが、チームルームを大和仕様にしてみました。
フレが大和にしたいーって言っていたんですよね。

かなり高いところまでのぼれて、一番高い場所はこの位置。

高いところまでのぼれます

こういうジャンプを駆使して上にのぼったりするときは、
いつも置いていかれる側なのですが、
今回は珍しくフレより先に一番高いところに着けたので、
ドヤ顔でSSを撮っておきました。ふふふーん♪

あぶない、あぶないw

いろんなところをうろうろしてみると、
ワイヤーを渡ったり、色んなところにアクセスできて、
そこに座ったりといったことができるんですね。

緊急クエだとゆっくり確認できないところも
じっくり見ることが出来るのでなかなか面白いルームだなと思いました。

さてと、ヴィヴィアンのオーダーも終わらせてこないとね!
ファミ通コラボの方も気になるし……「ファミ通を読む」でしたっけ。
あのロビアクだけでも手に入れたいなぁ。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/842-4fe777b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)