同種としてはちょっと切ない

100体、200体と同じ種族のモンスターを倒していくと
お知らせしてくれるドラキー。
でも同じドラキーが倒され続けると、お知らせの語尾が「……」と切ない感じに。
細かいなぁ。こういうの好きだな。
で、何故こんなにドラキーを狩り続けたかというと……。


Kさん 「ねね、転生モンスターって知ってる?」
「(DQXTVなどで)聞いたことはあるけど、よく知らないー」
Kさん 「ちょっと倒しにいってみない?」
「おっけー」
Kさん 「即死ガードがつく指輪落とすのがいるんだよね」

Kさんは戦士なので被弾しやすい位置にいることも多く、
即死ガードが付くというのはすごく魅力的。
そして、僧侶である私にとっても魅力的なのは言うまでもありません。
なので、早速狩りに行くことにしました。

転生モンスターとは、
特定の敵と戦っている最中に割り込んで出現する特別なモンスター。
独自の名前を持っていて、レアアイテムを持っています。
また、倒すとそのモンスターに対応した称号などももらえます。

まず準備としてカジノの景品で「きせきの香水」をもらっておきます。
使用すると1時間効果が持続し、転生モンスターに遭遇しやすくなるのです。
パーティで一人使えばOKですが、香水を使った人が
モンスターに当たるようにしましょう。
……と、準備が出来たところでレッツチャレンジ!

ツンドラキー遭遇!

場所はアクロニア鉱山。
ドラキーの転生モンスター「ツンドラキー」とエンカウント。
通常はどの程度エンカウントのチャンスがあるのか分かりませんが、
香水を使用して確か15分程度で最初のツンドラキーに会えました。

Kさん 「意外とはやかった」
「うんうん」

そして、いきなり目的の「聖印のゆびわ」ドロップ。
やったー!
称号は「寒帯翼鬼ハンター」というのをもらいました。

聖印のゆびわゲット

この指輪単体だけでも「即死ガード+50%」がつくというすごい指輪なんですが、
さらにこの指輪を強化することで、
即死ガードの効果をより高めていくことが可能なのです。

結局、初めての転生モンスター狩りは、
ツンドラキー4体に対して、指輪は2個ゲットできました。

後日、この2個の指輪をアクセサリ合成をしてくれる
リーネの所に持っていって合成チャレンジ。
追加された特殊能力は……守備力+2。

「リーネのところで合成してみたよ、すっごいのついた」
Kさん 「俺も合成したよ。俺も性能は負けてないと思う」
「みせてみせてー」

で、お互いに見てみると、
Kさんについていた特殊能力は守備力+1。

Kさん 「ほらー、俺すごかったでしょ?」
「いい勝負w」

で、さらに合成を重ねて良いものに育てるために、またもやツンドラキーを倒しに。
45分ほどで4体遭遇。4つの指輪をゲット。すごく調子が良かったです。

で、こんな感じになりました。

オール5%がついてます

この5%のところが10%になるといいんですけど、
全く出てくれませんでした。
でも指輪4個のうち3個で「即死ガード+5%」が出たのは
かなり運が良かったと思ってます。

え、Kさんの方?聞かないであげてください。

不本意な結果に終わったKさんはもちろん、
私も出来れば10%を狙いたいので、
また時間のあるときに行くことになるでしょう。

他にも「ねこまどう」の転生モンスター「ミケまどう」も倒してきました。

ミケまどう

こちらはオシャレ装備扱いになると思うのですが、
「にくきゅうの杖」という、名前を聞いただけで
かわいいに決まってる!と思われる杖をドロップします。

場所は「レーナム緑野」で。
レアドロアップ持ちのサポート仲間さんを連れてウロウロ。
一発で見事ドロップ。
そして称号は「三毛猫導師ハンター」をゲット。

あいにく私の僧侶では装備出来ないのですが、
魔法使いか賢者あたりで使いたいなぁ。
肉球部分を押したい衝動に駆られますね。

にくきゅうの杖ゲット

フレのSさん(←出張中)もきっと欲しがると思うから、
また皆で取りに来ないとねーとKさんと話していました。
魔法使いのSさんの杖は少々禍々しい感じなので、
この杖でドレスアップしてもらえるとキュートさがアップしそう。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/844-d5a23303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)