マウント甲虫

マウント甲虫をもらいましたが、
いろんな意味で色々吹っ切れたんだなぁと思うこの座り方。

ウェルカムバックで遊びに来たフレのエルさんも、
「なんか痛々しいぞw」と笑っていました。

……ということで、お久しぶりのエルさんがまだ取得していないフェイスの
「アークGK」と「アークEV」を取りに向かうことになったのですが、
クエストが発生せずおろおろ。

原因はフェイスのライニマードをもらっていないことでした。
すぐに取りに行ってもらって無事に発生。
自分のときはすんなりクエが発生したので、
しばらく何が原因なのかさっぱり分からなかったです。

で、メリポが少しだけ足りないということで、リハビリも兼ねてメリポを稼ぎに。
メリポを稼いだあとはいよいよフェイス取り。
フェイスさえ取れればよかったので、とてやさでさっくりと終了。
私のときは難易度「やさしい」でフェイスを使って一人で倒しに行ったので、
余裕だろうとは思っていましたが、想像以上に楽でしたね。
というか、パーティを組んでこうやって行けると相当楽なんだなぁ。

その後、「FINAL FANTASY Record Keeper」とのコラボでゲットできる
「Awakening FFRK版」のオーケストリオン譜を取りに行くことになりました。
が、こちらも上位ミッションBF「闇王」での入手となるため、
メリポが必要ということに。

キミは数分後、アークGKをリストラするっ

リーダーだったエルさんは早速取れたてホヤホヤのアークGKを召喚。

「キミは10分後、アークGKをリストラするだろう」

「まさかぁw」と笑うエルさんでしたが、何戦か繰り返したところで
「れあさんが言ってたこと分かったわ」と言いました。
それでも頑張って使っていたところで、敵がリンクしてしまって4体に。
エルさんの二垢の赤猫さんがしっかり寝かせてくれたのですが、
アークGKがドドーンと亢竜天鎚落で範囲攻撃。

エル 「なにおこしてくれるねーんw」

その後、アークGKは思ったとおり帰還させられ、
代わりに入ってきたのが安定のイロハさんでした。

イロハに代わってしまいました

アークGK、どんまいっ!

BFに挑戦するには10メリポあればいいのですが、
本当にすぐにたまってしまうので、いつの間にかメリポがカンスト。
経験値ステップアップキャンペーンの影響も大きいかな。

そして、上位ミッションBFの闇王戦へ。

★闇王を倒すっ

ファントムクォーツとしては「闇王」をもらうのですが、
突入時には「★ランク5ミッション」という名称なので、
復帰組さんは「ないっ!」と慌てないでくださいね。

こちらもオーケストリオン譜が欲しいだけだったので、
「とてもやさしい」を選んで行ったのですが、
私たちも強くなったものだなぁとしみじみ感じました。

この闇王は、エルさん、タルさん、そして私の三人組が
FF11に帰ってきて間もなく「なんとなーく」で挑戦した上位ミッションBFでした。

まだまともにIL装備も全部位整っているわけでもない状態でのトライなのに、
「闇王だから」という理由と必要メリポが一番少なかったので、
ちょっと舐めてかかって「やさしい」でフェイスなし三人だけで挑戦し、
コテンパンにやられたのです。

日を改めて「とてもやさしい」で再挑戦し、勝利したものの、
かなり激しいHPの減りと回復との応酬で大変だったことを覚えています。
それが今は……。
今回はフェイスを使っているから色々楽しているというのもありますが、
そもそも被ダメが全然違う。

FFRK版のオーケストリオン譜ゲットです

そういうことを考えていたら、すんなり倒せました。
確定報酬の「譜面:闇の王」ゲットです。
曲はこのキャンペーン期間中、BF内でも聞けるのですが、
本家よりも音が軽めでコーラスを多用しているのが特徴ですね。
低音域が弱いのはスマホ用だからなのかなーと思いました。

エルさんはFF11もドラクエ10もパッドプレイということもあり、
ログイン直後は久しぶりの操作に「あれ?あれ?」となっていましたが、
闇王に行くためのメリポ集めをしていたあたりから、
勘をかなり取り戻してきていたかな。

そういえば、私はFF11とドラクエ10で混乱したことないなぁと
思ったのですが、それもそのはず。
私はFF11ではキーボードのみのプレイで
ドラクエ10はパッドを使っているため、全く操作が混乱しないんですよね。

さ、あとは「ちゃりちゃり」の方をやりに行かなくっちゃ!

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/845-1a0f32ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)