「ちゃり×2★ウメェ~」に参加してきた

ひらがなだらけでイベントの説明をするチャチャルンに、
思わず「説明が頭の中にはいってこないよ!」と
言いたくなってしまうイベント「ちゃり×2★ウメェ~」に参加してきました。

チャチャルンからもらった「チャリロッド」を携えて、
奥義をかけてもらうと、プレイヤーは子キキルンに変身。
その姿でMoogle Godfatherが展開する「たまたま」(スフィアロイド)を
壊していくというゲーム。

Moogle Godfatherの周りにボールが周っているときは
Godfatherをタゲった状態で「/toss」をすることでボールを壊していきます。
壊すボールによって一発で弱点をついた状態になったり、
罠が発動してダメージを受けたり状態異常になったりしますが、
「コア」と呼ばれるボールを壊すとGodfatherがダウン状態になって、
ちゃりちゃりを探すフェーズになります。

Godfatherがダウンしたら、子羊たちが直接攻撃を始めるので
その隙に「/stare」でちゃりちゃりを探します。
一定時間を経過すると、またボールを展開するので
GodfatherのHPがなくなるまで繰り返すといった具合です。

モーグリの隙をみつけてちゃりちゃりを集めよう

何かの行動をするたびに「パワー」が減っていくので、
そのときは「/psych」を。
パワーゲージは少し見辛いですが、画面左上。
タイマーの下に表示されています。
HPが減りすぎたなと感じたら「/joy」でHPを回復できます。

……とまぁ、こんな感じです。

イベント自体も結構凝っていたのですが、
なによりも子キキルンの動きがとっても可愛いんです。

ちゃりちゃりを見つけると……

キラーーン発見!
↑ ちゃりちゃりはっけーん!

キラーーンとちゃりちゃりが光って、それをお腹にあるポケットに
大事にしまいこみます。

お腹のポケットに大事にしまいます
↑ 大事にポケットにいれます。

どんぐりやロンフォールマロン(サンドリアの場合)を拾うと、
もぐもぐおいしそうに食べるんですよねー。
そんなのいいから早くちゃりちゃり探してーって思うんですが、
とにかく可愛いです。

食べ物を見つけるとモグモグ
↑ 食べ物を見つけたらモグモグ

この満足気な姿を見たら、どんぐりばっかり拾っても許される?w

各報酬に対しての必要ポイントが、ちょっと多いなぁと最初は感じたのですが、
コンスタントに高ポイントを稼げることもあって、
いつの間にか交換品に必要なポイントは稼ぐことが出来ました。

ちゃりちゃり探しに集中できるという意味では「コア」を狙って壊すのが良いのですが、
これだとなかなか高ポイントのちゃりちゃりは拾えない模様で、
できるだけボールを壊していったほうが、ラウンド毎のポイントは高くなるみたいです。
中にはトラップのボールもあって目隠しが入ってしまったり。

トラップによってはこんなことになっちゃったり

報酬を全て交換してきましたが、
これはちょっと人が少なくなるとなかなか大変なイベントかもしれません。
幸い今回は「ちゃりちゃり★くじ」もあって、一日一回くじが引ける仕様なので、
完全に人がいなくなってしまうということはなさそうだけれど。
(くじを引くときは、チャリロッドを忘れずに!
預けている場合は毎回押し付けられるみたいですが)

……ということで、報酬。
多分、乗った人たちは思わず「えっ」となってしまったであろうモーグリマウント。

まさかのモーグリマウント!

ま、まぁここに乗るしかないよねwと妙に納得してしまったのですが、
あのポンポンをささえるところは、かなり強靭な作りになっていたんだなぁ。
そして、プレイヤーのバランス感覚が素晴らしいです。
微妙に揺れるものの、なかなかの安定感ですよ。

それからジュビリーシャツ。

ジュビリーシャツ

キャラクタープリントTシャツって感じのかわいいデザインです。
もぎヴァナではボツになった他のデザイン案も見せてくれましたが、

もぎヴァナより、没になったTシャツデザイン案

この際全部入れちゃってもいいよねと思ってしまいます。

チャリロッド+1は、下のSSのように子羊に変身したり、
ほかにもチャチャルンに変身したりすることが出来ます。

チャリロッド+1

この木の棒の感じがなかなかグッドですね。
もっと細い木の枝みたいなイメージだったんですが、
プレイヤーが持つと割としっかり殴れてしまいそうな作りでした。

新イベントで新報酬ということもあってか
フィールドはかなりにぎわって楽しかったですね。
沢山の子キキルンが動き回っている姿がとにかくかわいいイベントでした。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/846-ecf312ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)