ふわり
↑ クロウ・レプカ(アンダーアーマー+ストッキング黒)

PSO2をPS4でプレイしていて、そこまで困ったことはないのですが、
SSの撮影だけは「あーーもうっ」って思うことが多いのです。

PCだとキーを連打したら連打した分さっとSSが生成されていきますが、
PS4だと連打してもSSが撮れていなくて、
ポン……ポン……という感じでボタンを押さないといけないのです。
こればっかりはPCとは大きな差がありますね。
(保存方法にJPEG、PNGが選べるのですが、どちらも変わりません。)

なので、何度もモーションを観察して、狙ったところよりも
「ちょっと早いかな?」と思うくらいでボタンを押すのです。
それすらも難しいロビアク「重力操作」を自力でゲットしましたー。
わーわー。

フォージドレスやアーデムヘアを見送り、たゆたうを指をくわえて見ていた私。
普通に買えればそれで良かったんですが、
びっくりするくらいの高額でちょっと手が出なくって。

なので、今回は思い切ってACスクラッチに手を出したのです。

一回目……強化大成功(100%)

まぁ、予想の範囲です。

二回目……271「重力操作」

はいはい、アクセねーあとで使うからねー(←アイコンしかまともに見てなかった)
……って、え?え?もうきたの?
きてくれたのおおおおー?
びっくりしすぎてフレさんにメールを送ってしまったほどでした。

重力操作をゲット

こちらが女性版の「重力操作」です。
左右に足を入れ替えながら地面スレスレを滑っていき、
最後はふわっと浮いてシュタッと着地するような感じ。
移動距離がそこそこ長いので、滑っている間はSSが比較的撮りやすいです。
でも最後のふわシュタが少し撮りにくいです。

そして、かなり困難を極めたのが、男性版モーションの「重力操作」です。
こちらは空中でくるくると回転するのですが、
動きがかなり早いので、SSを連打したくなっちゃうんですよね。

なかなか撮影が難しい男性版「重力操作」

動きはいいのですが、
SS撮影するのにはちょっと向かないというか難しい動きです。
カメラ位置などを何度も調整しなければならないというのは当然なんですが、
反応がやや鈍いPS4のSS機能を使って撮るというのは、私には難しかったですね。
空中ものなら「たゆたう」の方がずっとずっとSSを撮るのに向いてます。

メイリーブロッサム冬
↑ メイリーブロッサム冬

余ったスクラッチ券を使っていたら、
クロウ・レプカ、メイリーブロッサム冬が出ました。
あと、SSにはありませんが、今回手に入れたアイテムの中では
「キトゥンマフラー」もなかなか可愛くて良かったです。

コスチューム二種はどちらも結構セクシーな衣装ですが、
特にクロウ・レプカは露出度が相当高いです。
あまり露出過剰なものは好みではないので、
それを抑えるためにボディペイントで対応しています。

メイリーブロッサムはデザインは嫌いじゃないんですが、
両脇のスリットから足が見えすぎるくらい見えちゃうので、
こちらもちょっと控えめにするためにボディペイントで対応です。

黒の民が大変でした

まぁ、激しい戦闘の最中にはそんなこと言ってられないんですけどね♪

ということで、期間限定のクライアントオーダー
「異なる世界の空気感」(ヴィヴィアン)をクリアしてきました。
前回、エミリアのオーダーをクリアしたときの記事で、
エミリアは100体×3種類だから気が楽。
ヴィヴィアンも150×2種類だから、
これまでの300体×1種類でクリアしろって言われるより
気が楽だーって書いたんです。

海王種150体は確かに楽でした。
でも、黒の民の方はとにかく硬くって大変で。
これなら海王種300体の方が楽だったんじゃないかって思うほどでした。
結構必死でクリアしてきましたよ。

ヴィヴィアンのオーダーを終了

おかげでヴィヴィアンの方もクリア!
だったのですが、こっちは新生武器じゃないんですね。
エミリアが新生武器をくれたので、こちらもてっきり新生だと思っていました。
というか、この辺のきれいな武器は迷彩に出来るといいのになぁ。

動きが早いよー
↑ くるりーん

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/849-54dc7eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)