アムダプールをクリアして石版を納めたので、未完のレリックをもらいました。

未完のレリックでレリック気分

なんか色んな意味で薄っぺらいんだけど、もともと白っぽいタイラスはそこまで違和感なし。
問題はナイトさんの持つ剣コルタナで、「なんかしょぼい」とか「アイスバー」とか言われてました。
でも、これ持ってハイドラとか倒しにいかないとなんですよね。

タイラスの場合はウ・ガマロのところにいる蛮族三種を八体ずつ倒してこいと言われるので、
ささっと倒してきます。幸いなことにナイトさんが手伝ってくださったので、
かなり安全にクエストを終える事が出来ました。
私の行った時はほとんど人もいなくて自分達だけだったので、
そのまま二人でザクザク敵を倒していたのですが、
同じ目的の方がいるならお互いにパーティを組んだほうが気分的にも楽でしょうねぇ。
それほど数は多くないですし、POP管理されてると面倒だったりします。

武器職人に報告を済ませたら、いよいよハイドラ、そして真蛮神を倒せというフェーズに入ります。
ハイドラはどうなるかわからない。
真イフリートは多分大丈夫。
真ガルーダは不安。
真タイタンは不安×100くらい。
とりあえずはここまでっと。

この日はプロデューサーレターライブもあるという事で、
みんなでブロンズレイクに行って温泉に入りながらおしゃべりしつつライブを見ます。

ミコッテのお二人がちゃんと水着を持参していて、なんて女子力が高いんだ!と感心しつつ、
私はコロセウム装備でごまかしていたのですが、
なんか浮いてたのでかわいいミコッテさんだけでパチリ。

皆でレターライブを見ながらおしゃべり

こうやってNPCに混ざるとどれがプレイヤーかわかんないですね。
お二人は白肌と褐色の肌で、水着も互いに黒と白というコンビネーション。
話し合ったわけではないのでしょうけれど、見た目的にもバランスが取れていていいですね!

そしてナイトさんからも嬉しい報告が。

古代の剣ゲットおめでとう

古代の剣を求めてさまよっていたストーンヴィジルで、ようやく剣を見つける事が出来たそうです。
おめでとう!
ちょうど黒髪ヘアバンドのNPCミコッテがナイトさんの方をしっかり見ているように見えますねー。

レターライブをこんな風に見たのは初めてでしたが、
皆とだらだら時々感想を言い合ったりしながら見るのも楽しいなーって思いました。
パッチ2.1の内容も見ていた限り楽しみな要素がいっぱいあったし。

ハウジングの値段にはびっくりしたけれど。
うちのFCではしばらく縁がないのは確実です。

そして、公開されたパッチノート。
楽しみな気持ちは一気に吹っ飛んでいきました。
白魔道士の恐らく「調整」という名の弱体。納得できる部分もあるんですけどね。
日記の更新が遅れている事もあり、
この記事をアップした時点でパッチ2.1は適用され、私はその下でプレイをしています。
フォーラムなどもかなり色々言われてますので、ここで今更それについて何か言おうとは思いません。

ただ、一言。
白魔のアディショナルをなんとかして欲しい
それだけです。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/85-48ebc42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)