ピョンシェルジュミミィもらいました

プライベートコンシェルジュ(プラコン)お手製のぬいぐるみ
「ピョンシェルジュミミィ」をもらいました。
ちゃんとこのぬいぐるみをプレゼントしてくれた理由も説明してくれて、
なんだかますますプラコンを可愛がってあげたくなってしまいました。
こういうのって嬉しいですね!

さて、ここしばらくはSさん(プクリポ)が出張中だったこともあって、
Kさんと(ウェディ)と別のジョブで転生モンスターと戦ったり、
レシピを集めに行ったりする日が多かったです。
中でも「聖印のゆびわ」は気軽に行きやすいこともあって、
前回記事にしたあとも何度かツンドラキーを倒しに行っています。

一度に二個ゲットできると効率アップ

Kさんが盗賊のおかげで「ぬすむ」の結果によっては
一度に二個指輪をもらえることもあって効率がアップ!
あ、ドラキーを400体倒していることには触れないでおいてください。

ある日はついに指輪を10個も集めることに成功して、
そのままリーネさんのところで合成チャレンジ。

Kさんの渇いた「w」が続き、
そのたびに「守備力w」「まーた守備力だよ」と。
私もご他聞に漏れず守備力が続き、
10個あってもうまくいかないものだなぁと思いながら、
合成を繰り返していたのです。

「!!!!」
Kさん 「え、ついた?」

すぐに悟ったKさん。
そうなんです。ついに即死ガード+10%がついたのです。
しかも2回!!

ここまで出来ましたー

おかげでこのようになりました。
すごーい!!
ここまで来ると、やっぱりあと一ヶ所も10%にしたくなっちゃいますね。
うわーこうやってリーネ地獄にはまっていくんだぁ、と思いました。

それから、もう一体。
モコフルの転生モンスター「ユキフル」も倒してみました。
さすがにドラキーに比べるとモンスターのレベルがかなり上なので、
そもそも転生モンスターがなかなか現れてくれません。
既にここから厳しいですね。

でも現れた瞬間。

ユキフルかわいい!!

「かわいい!!」
Kさん 「かわいいなw」

あ、でも容赦なく倒します。

こちらはレアドロップではなくて、
通常ドロップの「ラッキーペンダント」狙いだったのですが……。

どうせなら……

レアドロップの「壁かけユキフルの長靴」の方が2個出ちゃいました。

「どうせならラッキーペンダント2個の方がw」
Kさん 「気持ちは分かるけど、贅沢いうなw」

ラッキーペンダントは基本値で「弱体系耐性+10%」がつくのですが、
気休めなのかなー?
でも、耐性装備がそんなに揃っていない時期ならば、足しにはなるはず。
名前も「ラッキー」だしきっといいこともありそう!

そして、
「壁かけユキフルの長靴」なんですが、こちらは家具です。

これからの季節に良さそうです

なんだか、これからの季節にぴったりじゃないですか?
意外と大きいので注意です。
個人的にはもう少し小さいとより飾りやすかったかなぁ。
Kさんは触ったらユキフルが顔を出してくれるといいのにね、と言っていました。

あ、称号は「雪華妖精ハンター」がもらえましたよ。

また倒せそうな転生モンスターがいたらチャレンジしてみたいですね。
高レベル帯にレアなモンスターを配置するだけでなく、
ツンドラキーのようにかなり低いレベル帯にも
こういったターゲットがちゃんといて、
ケースバイケースで装備の選択をさせてもらえるっていうのはいいですね。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/852-dadfa0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)