三人モーグリマウント

ウェルカムバックキャンペーン期間の駆け込みで、
前日に海外出張から帰国してきたタルさんが
FF11にログインすることが出来たので、
急いで「ちゃり×2」してきました。

タル 「モーグリ欲しい」
「疲れてるだろうから無理しなくても」
タル 「モーグリ欲しい」
「あ、はい」

その熱意に打たれました。

結構大きさに差がありますよ

たまたまだったかもしれませんが、
タルさんと一緒にイベントに参加したときは、
私たち以外にも3人くらいはいる状態でしたので、
思ったよりもイベント参加者が残っているなぁと感じました。
(ちなみにこの日、21時過ぎくらいで1200名ほどがログインしていました)

タルさんがシャツとロッド+1、それから本命のマウントを
取るまでがんばってきましたー。

こうやって四キャラ(ミスラさんはエルさんの二垢)並べると、
FF11で二人とプレイするのは久々の私は懐かしささえ感じます。
ドラクエ10の方では相変わらず二人と遊んでいるんですけどね。

その後も、エルさんが来たときと同様に
アークガーディアンのフェイスを取りに行ったり、
アレンジ版闇王のオーケストリオン譜を取りに行ってきました。

もちろん、闇王も行ってきました

闇王とアークGK戦は難易度も「とてもやさしい」で戦って、
アークEVだけ「やさしい」で戦ってきました。
さらに、それらに挑戦するためのタルさんのメリポが
ほとんどなかったので適当に余裕を持たせて
50メリポ分くらいをル・オンで稼いで……。

今回のラインナップですが、
時間にして2時間半程度で終わりました。
タルさんのインできる時間を考えると、
この時がラストチャンスではあったので「やりたい」と言っていたことを
網羅できてとりあえず良かったです。

なんだかんだでイベントが一番時間かかりました。
途中から名ピッチャーのプレイヤーさんが現れたみたいで、
コアに一発で当てまくるというターンが続き、
ちゃりちゃりポイントが伸び悩んだのも少し時間がかかった原因なのかな。

各バトルはワープしてすぐにBFに入って戦えばおしまいだし。
いやぁ、昔なら考えられないことですよね。

最後はフェイス取り

今回の期間中には、
他にもFF14をプレイしていたフレがこちらの様子を覗きにきていました。
「やっぱり11は落ち着くなぁ」と言いながら、
イベントには目もくれずに星唄を進めたりしていました。
途中でアドゥリンMも進めた方が良さそうだと気が付いたみたいで、
まずはそっちからやらないといけないかなーと話していました。

少しだけタイミングが合い、ご一緒する機会がありましたが、
その方がFF11をお休みする頃は最高峰に近かった装備をもってしても、
アドゥリンの敵がかなり強く感じたそうです。

フレ
横で他の人が5桁ダメージとか連発しまくってて、
ここはアビセアか!と思ったよ。
こっちヒィヒィいいながら戦ってたのになー。


と、とっても驚いていらっしゃいました。
お気持ちは分かりますよー。

ご一緒したときは、ほとんどの時間を
「ちょっとあっちの話きいてよー」と会話全開モードだったので、
せっかくインしてきたのにいいのか?と思っていたのですが、
その裏でしっかりと今後のFF11における装備取得計画を
立てていたのが実にその人らしいな、と感じたのでした。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/853-0271e823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)