動きが早くて……

メインジョブを出さなくても良いレベルでクリア出来そうな
クライアントオーダーを「たまには違うジョブで遊びにいこうよ」ってことで、
フレがブレイバー、私がバウンサーで遊びにいってきました。

バウンサーはフレがメインにしていることもあって、
正直なところあまり力を入れていなかったのですが、
ジェットブーツでの攻撃自体は楽しいんですよね。

レベルは40くらいなんですが、ソロでしか遊んでないので動きが心配。
おまけに近接にもともと苦手意識のある私にとっては色々と鬼門。
メインでプレイしている人とご一緒している時点でもちょっと緊張しますし、
まーなんというか終始グダグダでした。
やっぱり何度も使っていかないとですねー。

それでも、せっかくの機会なので、SSをいっぱい撮影しておこうと思ったんです。
ただ、お互いに慣れてないジョブだったからというのもあるんですが、
それなりにレベル相応なところに行った為に、
いわゆる「気を抜けない戦闘」でして……。
あとから画像を見るとまともに撮れているのが一枚もなかった!
足の先しか写ってないとかね。

ガチで戦ってるときはまだちょっときつい

もっと圧倒的なレベル差などがあるときに、
バウンサーでのSS撮影はリベンジしたいですね。
いやー本当にここまで使えないなんて。

スキルのタイミングなどがまだ私の中でも頭にはいっていなくて、
且つPS4独特のSSの撮影時間を考慮しているとなかなか……。

実際のところ気の抜けない戦闘中に
UIを消してSSを撮るのは至難の業です。

それでも、ボスを倒したときにいい感じで撮れそうな瞬間があったんですよ。
ここだー、よし撮るぞー!

カシャッ!

フレームイン!

え……。

見事なくらいのフレのフレームイン。
私よりも……というか、倒れたボスよりすごく目立ってる。
画面のど真ん中。

クロ 「すごい一体感を感じるみャ」

確かにね。
すっぽりときれいにフレの後ろに隠れてしまった私。
ある種の一体感を感じました。

そういえば、極力シフタや回復などをしていたのですが、
位置ズレやラグの為なのか、
先行してスタンバイしてバフの先がけをしようとしても
なかなかうまく意図したとおりにかかってくれないな、と思いました。

そのことをフレに言うと、やはり同じような状況らしく
仕方ないと思って諦めてるーみたいなことを言ってました。
私もフレと一緒にプレイしているときは、
時々「こっち回復ちょっとおねがいー」なんて言ってたのですが、
移動中だと外してしまう可能性があるというのが身にしみて分かりました。
こういうこともパーティで他職をやると、
その職の事情がよく分かるので勉強になります。
ソロで動いているとこういうのって気が付きにくいですよね。

  
コメント

こんにちは〜♪Bo挑戦ですかーwブーツは空中戦が得意なのとPP回収率が高いのでマガツとかに行くと凄く楽しいですよ(*゚▽゚*)
基本ブーツの攻撃はJA絡みが多いので慣れは必要ですが、火力、安定、どれを取っても高次元でまとまっていて強いクラスです♪オススメはブーツよりもDBだったりするのですが…w
あと白いラグネとか、白デコルとか、ラプラスの悪魔が東京探索のETで出現するようになってます。(EP4のストーリーボードが最新まで来ているのが必要?)金策にはとてもいいユニット、武器を落とすので是非試してくださいね♪
みぅ│URL│12/06 10:59│編集

■ みぅさん
こんにちはー。
バウンサーはせっかくなのでブーツで……な私です。
急場のことだったので、手持ちにあまりいい剣がなかったっていうのも理由なんですが、
本当は両方ちゃんと用意しておくと戦略も広がって楽しいですよね。
EP4については訳あって少し前から進められていないのですが、
また色々と装備も追加されているみたいなのでいつかゲットしたいです。
それにしても白いダーク・ラグネですか!なんだか強そうですね。
れあ│URL│12/07 13:50│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/862-0540ab62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)