最近のモンスター飼育

久しぶりにモンスター飼育のこと。
最近の我が飼育場の様子はこんな感じ。

長老?大アダマンタスを筆頭に、同じくかなり長く住んでるベヒーモス。
それから、つい最近子アダマンからアダマンタスに変化してくれた亀。
クラスターは思い出をもらわないままでボムになりました。

クラスターの思い出についてはスノールを育てる際に
またクラスターを飼う必要があるのでその時に入手できたら……と思って、
進化条件を満たした時点ですぐに進化させました。

変異の準備は完了

ベヒーモスについては最近の調べ(!?)で、
ようやくキングベヒーモスに進化する条件(★★☆)を満たしたので……

まさかこれをモンスター飼育に使う日がくるとは

麝香牛肉を用意。
まさかこれを飼育場のモンスターにあげる日が来るなんて。

12月11日からスタートするキャンペーンで、
「モンスター飼育キャンペーン」がくるので、
念のためそのときまで待ってもかまわないのですが、
これまでのところ、高額トリガーを使うタイプの変異は失敗なしで
きているので使おうかどうしようかちょっと迷っています。

今のところはこれが私にとって唯一の麝香牛肉なんです。
あ、一回試してみて、万が一失敗したら
今のログインポイントでもらっとくってのも手ですね。
解決しちゃった。

あとの問題はこちら。

思い出が欲しい

思い出が来ない……。
もうしばらく見てないかなー。

大アダマンタスが全然思い出をくれないのですよ。
もう相当長い間ここにいますし、ご機嫌状態になったこともあるのですが、
その状態でも珍しくなにももらえていません。

あとボムもクラスター時代を思ったよりも短期間で終え、
すぐにボムに出来たのでそれなりの期間いますが、
やはりもらえていません。

このあたりのモンスターは気長にやるしかないのですね。

でも、やっぱり早く思い出がほしい!
そして、新たなクラスターを育て始めたい!

がんばってー!

大アダマンタスさーん、がんばっ……

って、あれ?w

てー!

……って、そっぽ向かれちゃいました。

これはまだかかりそうかなー?

モンスター飼育キャンペーンにうまく乗っかれそうなのは、
思い出をいつもらえるか次第ですが、ボムからジンの変異くらいかなぁ。
さすがにアダマンタスから白アダマンタスへの変異は厳しいよね。
大アダマンタスから近日中に思い出がもらえれば、
クラスターからスノールもいけそうな気がするけど、
これもクラスターの思い出がいつもらえるかっていう問題がぁぁ。

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││12/02 20:51│編集

■ 12/2 20:51の方
初めまして!
一応私もそのあたりは意識して実行してはいるんですが、
どうにも心を開いてはくれないみたいでw
ログイン頻度については若干まばらなので、
コメントを拝見してみて少しそのあたりも影響してたのかな?って思いました。
思い出がもらえるようにまた頑張りたいと思います。
ご丁寧なアドバイスをいただき、ありがとうございました。
れあ│URL│12/03 07:58│編集

今ランク2辺りを埋めに掛かってますが、1日放置でもご機嫌斜めになるみたいでキツいかと。
チョコボ飼育に近いような?
PMで疲れて失敗(チョコボ家出)を思い出します。。
水溜まり師匠│URL│12/04 00:03│編集

■ 水溜まり師匠さん
こんにちはー。
> 1日放置でもご機嫌斜めになるみたいでキツいかと。
そういうものなんですね!

あくまでも私の場合なんですが、ここまで適当ログインで、
その時適切なお世話をしていれば、機嫌が悪くなったりしたこともなく、
タイミングの早さの差はあれども思い出ももらえてきたので、
実はログイン頻度は気にしたことなかったんです。(かなり長期放置はまた別)

ただ、それもクラスターの時に一日お世話が出来なかっただけで
機嫌が悪くなったので、機嫌がすぐ悪くなる子がいるんだなーと知りました。
それでも、一度一定のレベルまで機嫌が良くなると、
その後は一日、二日お世話が出来なくても下がらなくなりました。
(下がりにくくなったのかな?)

私は機嫌に関わらずモンスターからアイテムを取ったことがないので、
もしかしたらそこも少し関係あるのかも?と思いました。
もしすでにそういう風にしていらして、
それでもすぐ機嫌が落ちちゃうということならごめんなさい。

ご機嫌を維持しにくいモンスター種やランクによって、
毎日のお世話という側面も気にしたほうが良いのかもしれないですねー。

> PMで疲れて失敗(チョコボ家出)を思い出します。。
チョコボ家出ですか……それはまたレアなご経験を!
家出ではないんですが、初めて風邪をひいたとき、
それだけでおろおろしてたのを思い出しました。
れあ│URL│12/04 11:46│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/863-5039a9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)